香港の観光情報・穴場スポット・食事情報色々知りたいです!後香港の魅力とかも・・・そういう情報お持ちの方がいらっしゃいまいましたらお願い致します。

A 回答 (7件)

 ゴールデンウィークに、初めて行ってきました。


観光は、スターフェリーからの夜景、ビクトリアピークからの夜景、オープントップバスの夜景がおすすめです。
ショッピングは、パシフィックプレースとペニンシュラアーケードには行くべきですね。
食事は、レイユームンの海鮮料理が良かったのですが、言葉の問題がありましたので、私はツアーのオプションで行って来ました。(いずれは、自力で行きたい所ですね)
※とりあえず、良いと感じたところだけの抜粋です。
※アワビ入り粥を2回たべましたが、悪くはないですけど割高ですね。唐朝で100HK$です。日本で刺身にして食べたほうが良いと思います。
※1回では堪能はできません。目的を絞った方が良いと思います。リピーターになるのは、1回いってよくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今回初めてなのでとても参考になりました。結構香港は割高なのですね。目的を絞って行動しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 09:26

お泊りのホテルはリーガルリバーサイドでよろしいのですか・・・?


もしそちらでよければ、雅虎(ヤフー)香港によりますと、公式HPは下記のところになります。
最寄駅は沙田(シャーティン)という駅になりますね。繁華街尖沙咀(チムサアチョイ)から電車で30~40分の、ベットタウンです。去年初めてここに行きましたが、いいところでした。

あと、下はお勧めレストランです。括弧内は地名です。何人で行かれるのかわかりませんが、もし少人数で行かれるのであれば、飲茶の時間帯に行けばOKです。
kawakawaさんのご意見と重なる場所も多いのですが、ちょっと今手元に資料がないもので、すべてカタカナ表記です(汗)

・ワンハーバーロード(ワンチャイ)
・ライチンヒン(チムサアチョイ)
・ツイハンビレッジ(チムサアチョイ)
・チャイニーズレストラン(チムサアチョイ)
・ユンキーレストラン(セントラル)
・セレナーデ(チムサアチョイ)
・ロック・ユー・ティーハウス(セントラル)
・スイートダイナスティ(チムサアチョイ)
・フォックラムムン(チムサアチョイ)

参考URL:http://www.regalriverside.com/front.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました~参考にガイドブックでお店探してみようと思います。とても助かりました!!初めてだから色々どこに行って良いか分からなかったので嬉しかったです。泊まるホテルなのですがキンバリーホテルに変わってしまいました。せっかく情報くれたのにすみません。

お礼日時:2001/05/21 09:29

こちらが公式HPアドレスです。


しかし、英語?

参考URL:http://www.kimberley.com.hk/
    • good
    • 0

ホテルのアドレスがありましたので、参考にして下さい。


良さそうなホテルですね。

参考URL:http://www.twv.co.jp/tourwave/hotel/hkg/hkg_h3.h …
    • good
    • 0

香港は60回程行ってます。

とはいっても、95%は仕事なんですけどネ。
お勧めのレストランは

福臨門
嘉麟楼;PENINSULA HOTELの2階
起鳳臺;以前のレパルスホテル
凱悦軒;HYATT HOTEL
麗晶軒;REGENT HOTEL
ONE HARBOUR ROAD;GRAND HYATT HOTEL
夜上海;上海料理、太古広場3階
北京楼;北京料理、太古広場地下
錦江春;四川料理、太古広場地下
洞庭楼;湖南料理、EXCHANGE SQUARE
唐朝;お粥が有名、九龍の北京道
金葉庭;港麗ホテル地下
松湖;海鮮料理、地下鉄上環、以前のビクトリアホテル(マカオフェリーのところ)の筋向い上環駅上がって直ぐ左の地下
以上は過去の同様のご質問に答えたのとほぼ同じです‥

どの国に行っても実行することがあります。
タクシーの運転手さんに『貴方に食事をご馳走するから、いつも食べに行ってる美味しくて安い店に連れて行ってください』と頼むのです。そして、その店では、その運転手さんにチョイスしてもらうのです。そうすると、滅多にはずれはありませんネ。
ところが、同じ店に日本人だけで行くと‥言葉が堪能であれば問題ないのですが、はじめと同じようにはうまくいかないのですヨ。
一度お試しください。

香港はなんだかくつろげるのですネ。
台北も同じような感じがするのですが、香港の方がよりリラックスできます。美味しくて安全で(返還前は、日本についで世界第二位の安全な国だったのですヨ)、活気があって‥
昼と夜の顔があるところも楽しいですし、地下鉄とバスを使えば移動は至って簡単ですしネ。
ショッピングでは街中での値切りが楽しいですネ。ジックリと30分位かけてオマケをつけさせたり、四分の一くらいまで値切らせたり‥
目的なくブラブラ歩くのも気に入っています。そして、ふと目に付いた店に入ってみたり‥
たっぷり楽しんで来て下さいネ。
きっとリピーターになりますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく色々な情報ありがとうございます。なんか説明を読んでるだけで楽しみになってきました~!この情報を参考に色々計画を立てさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 09:32

はじめまして、kasayaと申します。


香港人の友人に案内してもらった際のおすすめ情報を書いておきますので、
ご参考になれば幸いです。

■許留山
  香港のファーストフードのようなチェーン店で、女人街周辺に何軒かあります。
  許留山のマンゴー&タピオカのジュースはイチオシです!
  タピオカ・ココナッツミルク・アイス・マンゴーソース・ザク切りのマンゴー
  が入っていて、とても美味しく、何度も食べました。

■お店に入ったら「ワンタンメン」を頼みましょう。日本のペラッとしたワンタン
 ではなく、えびがゴロゴロ入ったボール状のワンタンが本場主流らしく、お値段
 も安くてビックリです。とても得した気分で美味しかったです。

■香港アイランドの町の一角に、屋台(リヤカーみたいな)で売られている
 割り箸にささった”小豆入りういろう”のような食べ物があります。
 ういろうやモチモチした食感がお好きであれば、これもおすすめです。
 意外とさっぱりした味で、日本にあるようでないお菓子(?)でしたよ。

■やはり、No.1の観光スポットといえば「ビクトリア・ピーク」です。
 =100万ドルの夜景です。とっても美しくて感動しました。
 
※女人街で買物をされる時は、必ず値段交渉をしましょう。日本人と分かると
 やはり高く値を付けるようです。こちらは「安い!」と思って買おうとすると、
 香港人の友人が店主に「日本の友人に嘘の(高い)値を言うな!」と怒りだし
 た経験がありました。知らず知らずの内に、高い値を言われていたようです。

良いご旅行を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました~とても参考になりました。所でもう一つ教えていただきたいのですが・・私が泊まる予定のホテルキンバリーホテルと言うところなのですが・・ご存じでしたらどんなところか教えていただきたいのですが・・それと観光できる場所ってありますか??おもしろスポット等・・もし知っていらしたら情報教えて下さい。

お礼日時:2001/05/14 17:13

こんにちは。

香港の情報&魅力全般ともなりますと、ちょっとここに書ききれる量ではなくなってしまいます。
ですので、もうちょっと条件を絞っていただくか、お差し支えなければ旅行される時期・宿泊先・お好みの食べ物・興味のある分野などを教えていただけると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先はリーガルリバーサイドホテルで7月の6日~です。ショッピングを楽しみたいのですが・・食事に関してはとにかく美味しくて安い所をお願いいたします。ワガママばかりでごめんなさい。

お礼日時:2001/05/14 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ