プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、おおまかに言って拷問と異端審問について研究しているんですが、
発表の前の日になって拷問や異端審問を研究する意義がわからなくなってきました

もし時間があるなら研究テーマを変

えたいのですが、時間もないですし、さすがにここまでやってきて諦めたくありません
アトバイスいただけませんか?
異端審問、拷問を研究する意義ってなんだと思いますか?
前の日になって 今、本当にパニック状態なんで誹謗、中傷などのコメントはいらないです
できるだけ多くの方のアトバイスいただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>アトバイスいただけませんか?

異端審問、拷問を研究する意義ってなんだと思いますか?

研究に意義なんかありません。

自分が面白いと思ったから、興味があるから、研究するのです。研究の意義は考えなくていいです。他人に任せておけば、誰か1人くらいは評価するかもしれない、くらいに考えておけばいいです。
    • 0

人間のおぞましさ,愚かさを暴き改めて警鐘を鳴らす事ではないでしょうか?

人が優しくある為に自分たちが犯してしまう可能性のある危険な実態を知り伝え合い、そういう事への嫌悪感を
 持つ事は大事だと思います。

直接的な肉体への拷問から,精神的な事やでっち上げや弱い国を侵略したり,国家が国民を踏みにじったり、
個人的な生活では親や男性や年長者、が弱い立場の者に無視や強要をしたり,いろいろな事につながっています。

つまり,強いもの、権力者が行う事で,暴走するいろいろな形の暴力へのアプローチをしておいでなんだと思います。
興味本位の調査では拷問で死んだ多くの人が残念がる事と思います。目を開いて意義あることをされて下さい。
    • 0

どのような意図(目的)があっても

個人の尊厳をないがしろにしてはいけないという戒め

のために
過去の例をひもとく では?
    • 0