プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。
毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。
ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。
メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。
本当に色白に生まれてきたかったです。
毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。
メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか?
メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?

A 回答 (2件)

決して、高価な日焼け止めとか、美白化粧品を使わないでください。

よくよく調べれば、必要な成分だけを安く手に入れればよいことがわかるはずです。
厚生労働省が、美白効果ありと認めたもので、かつ、きわめて安いもの以外に、お金を使わないほうがよいと思います。タダ同然の方法もあります。そのへんの雑草(薬草)のなかにも、ちゃんと美白効果のあるものもあります。スキンケア用品は、まず手作りを考えるべきです。「ビタミンC誘導体」「麹」「ユキノシタ」「ハトムギ」あたりで、いろいろ検索して勉強してみてはいかがでしょうか。

日に当たらないのが、最大の日焼け対策なので、日傘は間違っていないと思います。ただ、日傘をさしているなら、日焼け止めは不要と思います。三日に一本は使いすぎです。それではあなたの生活が破綻するのではないですか。
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

マイケルジャクソンさんと同じスタイルをとれば良いと思います。

彼は白人でなく黒人ですが、白くしているので黒人と知らない人もいます。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
マイケルジャクソンは尋常性白斑という病気を患っていたのが原因であのような肌色になったそうです。