アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場の話です。
温泉街から白根火山ロープウェイ山麓駅へ行きたいのですが、
公共交通機関出ていますか?歩く場合、タクシー利用の場合、
それぞれどのくらい時間がかかりますか?

そもそも、温泉街にタクシーは常にとまっていましたっけ?

それと、ロープウェイの朝一の時間教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



バスターミナル判りますか?そこから出ています
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm …


朝9時が一番です
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/bus02.html

バスでロープウェイ山麓駅まで行ってください
http://www.kusatsu-kokusai.com/summer/ropeway/in …

タクシーですか
確か湯畑の近くの神社下にいたようなきがしますが
宿で呼んでもらう方が良いような気がします

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/info/tabi110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿で呼んで貰えるか交渉してみます

お礼日時:2012/07/15 06:01

タクシーはバスターミナルで随時待機してますよ。


もちろん宿で読んでもらう事も可能です。

温泉街とくに湯畑には泊まってません。
随時タクシーが待機しているのはバスターミナルのみです。

時間的にはタクシーなど慣れている人が運転すれば20分で到着できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/07/15 05:59

#2さんの通り


スキー場を上がっていく事出来るんですね
私は何時も下ってきますので
武具脱の池から

上りですとちょっと距離がありますし
途中ロープウェイをつかっても湯釜までも又のぼりですしね

くだりだけスキー場を通ってくると
その先西の河原露天風呂の脇を通って湯畑までいけます

いい時期になりましたね
私もいって見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りに寄るとしたら草津より万座なので・・草津側から万座に抜けて登ろうかなと考えています

お礼日時:2012/07/15 06:00

バスやタクシーについては、すでに回答のあるとおりです。



毎年、白根山のコマクサがきれいに咲く時期にハイキングに行っています。

草津のスキー場からスキー場内をとおって、白根火山ロープウェイ山麓駅まで歩いて行けます。
こちらの「草津よいとこツーデーウォーク」のコースどおりです。
今度の土・日に開催されるものですが、なかなかいいですよ。
以前の参加では、私は大丈夫でしたが、夫は暑さがキツかったようです。
ロープウェーからおりて、コマクサを見に行くところもコースに含まれています。
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/12 …

宿泊施設はお決まりでしょうか。
こちらの中沢ビレッジでは、白根火山ロープウェイ山麓駅までの送迎がありました。
一昨年の事なので、今年もあるかどうかはわかりません。
http://0932.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます

お礼日時:2012/07/15 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!