プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期待するのも、何ですが、また、好きにせい!とのご意見も多々ありますが、代表代行が、あの『山岡』ですから笑いが止まらない方も大半かと思いますが、終わってますね?

A 回答 (3件)

「国民の生活が第一党」

これでは、議席数は
社民や共産党ぐらい取れればいいほうで、
下手すると小沢さん以外は幸福実現党状態よ\(^^;)...

元秘書も新党大地・真民主に逃げ込んで戻ってこないし( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですねぇ。大笑いですねぇ。

もうすこし長い目で見たほうがいいんじゃない?いま結論を下すのは早すぎると思うよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょうか?待った無しというのは、本人側ではないのでしょうか?

>小沢新党。

↓
結成の経緯・メンバー・リーダーへの信望・不明確な政策ビジョン(母体にあたる民主党にも綱領がなかった)等から、期待もしないし支持も致しておりません。

ただ、議員バッジをつけ、歳費を受け取り、国会に籍を置き参加している以上は、国・主権・国益・国威・国運・国際信頼に資するよう、任期中は全力で国民に対しての責務を果たしてもらいたい。

※小沢一郎への評価

一政治家が行った業績を以って称するならば・・・

◇細川非自民連立政権の誕生に功労:長い自民党政権のマンネリと金権腐敗に風穴を空ける、群立する小政党やグループを纏め細川氏にトップの座を渡し2大政党制や選挙制度改革・政治改革の実現に奔走した。

彼の存在と行動力なくして実現しない事であり、その意味では偉大な政治家だったと思います。

以下は、質問に求めておられない事だが、私見(ホンネ)

偉大な政治家&業績と言うよりも、壊し屋&発想は改革という面と再建への道程だとすれば是とするも、建設的とか仕上げを出来たか?との面から考察すると→清濁併せ呑む度量も気概も無く、志も立党の精神すら忘れた、旧弊・利権と数の力を過信した前時代的人物、政治家としては仕掛屋であっても仕上げをキッチリするとか、その方向で人材を政策を育て実行する面では人望・器量・胆力が不足していた。

細川(非自民)連立政権の誕生・選挙制度改革で政治家としてのパワーと賞味期限は切れている。
また、リーダーとしての資質や評価に後進の育成・同志の結集という側面があるとするならば、現在の彼の下に誰が残っているだろうか・・・<渡部・藤井・岡田・船田・野田・二階皆去って行ったのでは、しかも有望な若手も育っていない>

政治スタイル(理念と言うような崇高なものではない)、数は力なり、力は議席数なりの権化であり信奉実践者。

英国型の小選挙区制・政権交代可能な2大政党制・党首討論・シャドーキャビネット・政治主導を声高に叫んだいたが、その立場や権限を持つや、豹変&国民の期待に背信し、信望も人望も虚勢も過大評価もメッキが剥げ、今や単なる政治を利用しての不動産&利権ブローカーであり、中国や北朝鮮や韓国との追従隷属政治スタイルは売国・亡国・傾国の政治であり、頑迷因業老害政治屋に過ぎない。

かっての、アメリカの言いなりの通商交渉、湾岸戦争時の国際貢献や自主外交への迷走と逡巡は不遜傲慢で強面だが、後ろ盾{角栄・金丸・竹下)が無ければノミの心臓と評され、決断が出来ない待ちと受身の成り行き任せの政治屋。
しかも、錬金術か政界再編の軍資金作りなのか、訳の分からぬ不動産屋ゼネコンからの違法献金や談合への口利き疑惑で今なお裁判の被告人の立場である。
とても李下に冠を正さず、信なくば立たずの覚悟も潔さも清新さも持ち合わせていないと断じざるを得ない。

※彼はなぜ、パワーの根源であり、土台と成る自民党を離党したのだろうか?

経世会の中での跡目争い、主流派争奪で橋本(政策)・小渕(人柄)・野中(権謀術策)に劣り敗れた。
お山の大将を目指し、起死回生を図る為に、宮沢内閣の不信任案に賛成し脱党した。

政争政局に暗躍し、選挙の時の資金・地盤{支持団体支援組織)・看板(新党ブームやキャッチフレーズ)に長けているとして、選挙に弱い不安を持つ議員心理や有名人&タレントの担ぎ出しに一日の長がある。

その為に、風向きを読む、操り易い人形や担ぎ易い神輿を探すのが特技?であり、フォローの中では政界を遊泳し離合集散の中に存在感をキープし、アゲインストでは隠遁する。

しかし、強制起訴を受けている身で、自重も自戒も彼には希薄であり、ほとぼりの冷めるのを待ち存在感とポストを放さないのが延命保身の基盤だと、国民・国営を放擲し、我欲で政界に執着・寄生している。
小沢本人が賞味期限切れ、国のリーダーとしての資質や魅力や適性に欠けていると思うとともに、新党<チーム小沢>にも同様に小沢個人への依存心が強く、本当に国政の担い手としての人材・戦略・政策は乏しいのではないだろうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくご説明頂き、感謝します。怖し屋ですが、当方には、単に邪魔するしか脳の無い奴に思えて来ました。その上ビジョンもない。決断力に欠け、立候補すらしない。小物ですね。