アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You Tubeの動画をダウンロードして、自分のパソコンにデータとして保存する方法があると聞いています。

そんなことが可能なのでしょうか?

もちろん、著作権をしっかり守って、自分で楽しむ事以外には使わないようにしますので、どなたか教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


 
「Craving Explorer」 等の動画変換ソフトを用いる事で、
youtube等の動画をダウンロード、お望みのファイル形式に変換する事が出来ます。
 
例として、私が使っている Craving Explorer を紹介したいと思います。
http://www.crav-ing.com/
 
一応 Craving Explorer はブラウザですので、DL専門のソフト、というわけではありません。
様々な機能があります。詳しくは上記のサイトでご覧ください。
 
参考として、私の普段の使い方を説明します。↓
 
(1) Firefox や IE 等の普段お使いのブラウザで、お気に入りの動画のURLをコピーします。
(2) Craving Explorer 内でURLをペーストし、動画のページへ飛ぶ。
(3) youtubeであれば、動画の下に「動画を保存」「音楽を保存」というボタンがあるはずです。
(4) 「音楽を保存」をクリックすると、お好みの形式を選び、"音だけ"をダウンロードします。
  歌をケータイに入れて聞きたい時や、音を自作アプリに用いたい時に、こちらを使います。
  「動画を保存」は、そのままです。動画をお好みの形式でダウンロードし、保存出来ます。
  また、上のほうに紫色の矢印ボタンがあります。そちらもダウンロードボタンで、機能は同じです。
  
特に煩わしい操作は無いと思いますが、もし何か分からない事があれば、
またここで質問していただければ、誰かが助けてくれるでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わかりやすい説明に感謝しています。

お礼日時:2013/09/11 09:55

次のフリーソフト「RealPlayer(リアルプレイヤー)」をインストールして、動画のダウンロードをしてください。



http://jp.real.com/?mode=rp

動画を見ながらマウスポインタを動画の上に乗せたら「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画は、パソコンの「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads]というフォルダが出来て、その中に保存されます。

このRealPlayerでは「CD」に書き込むことが出来ます。約1時間分が書き込めます。

出来たCDは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレイヤーでTVで見ることができます。

「CD」ではなく、「DVD」に書き込むには、動画ファイルの種類を「FLV」から「WMV」や「AVI」に変換する必要があります。変換は次の無料ソフトをインストールしてください。変換したら、WindowsムービーメーカーでDVDへの書き込みができます。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。wmvやaviは「PCタブ」の中に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わかりやすい説明に感謝しています。

お礼日時:2013/09/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!