プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
風呂とシャワーの無い住宅に住んでおります。
この度、シャワーをつけようと思いました。
ガス会社に見積もりすると風呂つけて一式で約26万円かかります。
シャワーのみだと、約18万円です。
シャワーのみで風呂釜はネットで2万円位でありましたのでそれを購入しようと思います。
シャワーのみに見積もりは、
給湯器76,100円
取り付け基本7,300円
シャワーと蛇口33,100円
給水等工事40,000円
ガス工事8,000円
電気工事10,000円
計約18万円です。
こんなにするものでしょうか・・・?
安い業者とかあるものでしょうか?
この値段が妥当かどうか知りたいのです。
ちなみに都市ガスです。
何か安く済ませる方法や業者の検索の仕方など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



>いえいえ^^;風呂釜は置くだけを考えてます。

風呂釜じゃなくて浴槽(湯船)と言いたい?
空きスペースに浴槽を2万円で買い、それを設置する。
そこにシャワー工事をすると18万円、更に風呂工事まですると26万円。
その価格が妥当か?って聞いてるのかな?

だとすれば妥当というか、むしろ安いと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
すみません^^;
浴槽です^^;
空きスペースに浴槽を2万円で買い、それを設置する。
そこにシャワー工事をすると18万円、更に風呂工事まですると26万円。
その価格が妥当か?って聞いてるのかな?の通りです^^
安いのですね!
ありがとうございます!
安心して依頼できそうです!
もっと安い業者が無いかとか不安になっていましたので><

補足日時:2012/07/06 18:42
    • good
    • 4

浴槽と、その排水と床がどの様になるのかは判りませんが、



給湯器、
シャワー水栓
給水、給湯 工事
ガス工事

素人ができる工事ではありませんし、
すべての工事には、時間もかかります。

適切な価格と思います。

風呂釜はお湯をわかす物のことを言います、
浴槽が二万円では?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
適切な価格なのですね^^
安心しました^^
浴槽です^^;
すみませんでした><

補足日時:2012/07/06 18:39
    • good
    • 5

風呂場(浴室)はあるが、浴槽もシャワーもないってこと?


風呂釜を買って設置するだけで使える状態なら、見積り上の給湯工事やガス工事は何のための工事?配管接続だけではないでしょ?
よくわかりませんね・・・

シャワーだけだと冬場は大変つらいですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いえいえ^^;風呂釜は置くだけを考えてます。
まだ何も設置していないので↓だけかかるのです。
シャワーのみに見積もりは、
給湯器76,100円
取り付け基本7,300円
シャワーと蛇口33,100円
給水等工事40,000円
ガス工事8,000円
電気工事10,000円
計約18万円です。

補足日時:2012/07/06 11:09
    • good
    • 2

質問内容とはちと違うますが、先日、洗面のシャワーが水漏れのため、CMで有名なイースマイルで交換してもらったところ、工事費込みで 総額10万円かかりました。


工事内容は、シャワーと蛇口交換です。
自分でやれば、ホームセンターで購入したとしても約4万円くらいでできましたが、出張中の急なことの為、仕方なくイースマイルでこうじしました。めっちゃ後悔です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
約6万円の差ですか・・・><
きついですね><
やはり、業者を頼むと10万円以上はかかるもなのですね><

補足日時:2012/07/06 10:28
    • good
    • 0

釜が2万円でも単独で工事すれば高いものになりますよ。


ガス工事は指定業者がやっていますから、
値段はどこも似たようなものです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
釜は風呂場に置くだけなので約2万円で出来そうです。
追い炊きをつけないので。
値段はどこも同じくらいなのですね!
ありがとうございます!

補足日時:2012/07/06 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!