プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に定期検査に行きました。

ついでに歯の汚れをとってもらいたいと言ったのですが、上しかしてくれませんでした。

下は・・と言ってみたのですが、下は特に問題ないと言われ、してくれませんでした。

上の歯は、ゴムみたいので、汚れを取っているみたいでした。

上だけやって、下だけやらないと、ちぐはぐな気持ちがいして、すっきりとしていないのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか?

半分だけの汚れを落とすということは、歯にとってもいいのでしょうか?

これが普通なのか、たまたまその歯科衛生士さんが、そういう人だったのかわかりません。

汚れをとりにまた行くかどうか迷っています。

詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたらs_momoさんは、下の歯を磨くより、上の歯を磨く方が下手なのかもしれませんよ。

(*^_^*)
(私も上の歯は磨きにくいです。)
だから上だけ掃除されたんだと思います。

もしもどうしても納得いかないのなら、
ご自分のお気持ちを歯科医にぶつけてみてはいかがでしょう?

歯は大事にしないとねっ。
ですから・・・
検診には行かれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/02/22 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!