プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はA型♀です

AB♀と、ことごとくうまく行きません。

なんなの、この人!と思った女の人はみんなABでした!


自分にキレて他人に八つ当たり (切れた理由の分からないコッチはトッテモ不愉快。)

人に合わせない 破天荒を悪いと思ってない。 

世の中、自分中心で回ってる 

通り雨のように、いきなりキレて「それが正しい」と思ってる。


変わり者といえば聞こえはいいが、結局ただのわがまま。

妙に自信家である


私はいろいろと気を使うタイプなので、まともに付き合ってると、ほんとにドッサリ疲れます。
ねちっこくなくて、いいところもたくさんあるとは思いますが、、とっても疲れます。
いい人と思ったのは一人だけでした。あとはみんな、意味不明。

血液型で人を判断するのはおかしいと思います。
でも、おかしいだろ!って思った女、もれなくみんなABなんです・・・

ABの女性は何を考えてるんでしょうか。

A 回答 (8件)

私の知るAB型♀とは、少し違いますね。


こちらは、失言が多いですよ。
みんなの前で、「今日のあなたのファッション、ダサい」とか言います。
気に入って使ってる物に対して「よくそんなボロボロになっても使っていられるね」とか…。

後で、他人から指摘されて謝罪はしますが、懲りてない。
質問者様の知り合い同様に『子供』なんだと思います。


『子供』なんだ、悪意はないんだ…と思おうとしましたが、私みたく『親しき仲にも礼儀あり』だと思う人間には、家族でもないAB型♀に色々と好きな事を言われて、疲れたのでフェードアウトしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、彼女達は、それなりに気をつかってるんですよ。
思いやりもあるし、嫌な人たちじゃないんだ。
だけど、他人とズレてる!そのズレがそうさせるんだ!
悪気はないけど、悪意ありげな行動をとってるんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 00:51

ちょっとまって~そんな変人扱いしないで~。



でも最近A型女と気が合わずに決裂しています。
その女は幾度となくワガママを私に許して貰おうとしたので、それが重なり、ブチ切れました。
なのでワガママはAB型だけじゃないですよ。

たしかに自信家かも?でもね、そういう態度してないと保っていけない自分が居ます。
気付かれないけど、けっこうな寂しがりやなんです。
私の同級生にも2人ほどAB型ですが、全く性格違いますよ。
そこまで嫌わないでやって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合わないだけなんですよ!
嫌いなところもあるけど、いいとこもあるんですよ。

>>たしかに自信家かも?でもね、そういう態度してないと保っていけない自分が居ます。

ほらね、まず自分が来るんですよ。他人がどう思うかなんて、これっぽっちも考えてない。そう感じます。
その自信満々な態度は、他人を疲れさせますよ!って言ってもなんとも思わないのがAB。
「だってこれが私なんだもん」でしょ。
最後まで、自分を変えないのがAB,それでいいと思いますよ。
それも一つの考え方。

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 01:00

こんにちは、AB型の女です(笑)



自分で言うのもアレですが、わたしはAB型女とは合いませんね(笑)

と言っても、今までに2~3人しか会ったことないですから、
(しかも血液型の話で発覚&意識して覚えてる数です…)
偏見だとは分かってますよ


ちょとと自分を分析してみました。

>自分にキレて他人に八つ当たり

逆に落ち込んで2日くらい自己反省を繰り返してます

>人に合わせない

昔合わせすぎてないがしろにされた経験があるので、
最近は必要最低限のことしか合わせません。
もちろん、常識の範囲です

>破天荒を悪いと思ってない。

「破天荒=無意識」と思ってますので、うーん大変そうだ・・・

>世の中、自分中心で回ってる 

すみません、最後まで分析できませんでした。


ちなみに私は仲良くなった友人から、出会って1年後くらいに、
「うそ!ABなの…ショック…」とかよく言われます。こっちがショックですよ(笑)

質問者さんに今後、素敵なAB型の友人ができることを願ってますね。切に

回答になっていなくてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ABだからって嫌いにはならないですよ!

ただ、相性が悪いだけで・・・・
分かってますよ、悪気がないのは。
しかたないんですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:54

当方B型男性です。

こんばんは。m(__)m

他の方が仰られてるように、血液型問わず、質問者さんが仰ってるタイプの女性(男性)はゴマンと存在する?と思います。

質問者さんが「何なの、この人」と感じてるタイプはたまたまAB型女性というだけだと感じます。

参考に私自身も、周囲から質問者さんが仰ってるタイプに思われてる?かも知れません。(汗)


失礼ですが、もしもこのサイトの当質問を佐◯木希さんあたりが読んでるとしたら、本人はどう思うかな?(°Д°)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のぞみ~るは、トッテモかわいいので個人的にすきですよ^-^

女は大概、ワガママですよね
自分もそうだと感じてます。申し訳ない、旦那よ。
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:48

偶然ですね。


私にも、そういう知り合いがいます。
本当に、急に切れだして、八つ当たりしてくるんです。八つ当たりし放題で帰ってしまいます。
そして、その後、一緒にいた別の友人(やつあたりされてない人)に「さっきは、ごめんね。みっともないところ見せちゃって。」と連絡が入るんです。
八つ当たりされたのは、私なんですけど?
どこまで、馬鹿にしているのか!とこっちは、唖然とします。
昔は、友人だと思ってましたが、今は、ただの知り合いとしか考えてません。

他の人が言っているように、血液型がAB型の人に、そういう人が多いのは、偶然だと思います。
血液型を飛び越えて彼女たちは「迷惑型」という種族なのでしょう。

迷惑型の女性が何を考えているかは、きっと、私には一生、分からないだろうし、距離を適度に開けて自分を守るしかないと考えてます。

お互いに、気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~
なんかよくわかんないけど、怒るんですよね。
コッチはず~っとモヤモヤしてても、意外と向こうは気にしてなかったり。
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:45

 たまたまでしょうね。

質問者様がおっしゃっている通り、血液型で判断しようと思ったら世の中4タイプの人間しかいなくなってしまいます(^^;

 私の周りにはすごい気を使って神経細やかで綺麗好きで、っていうAB型もいますし、みんなから「みえな~~い!!」と言われるA型(よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱ)もいますし。
 
 私はO型なのですが、それだけで「おおざっぱでしょ」とか「人見知りしないでしょ」とか決めつけられるのが本当に腹が立ちます。
ちなみに自分のことを神経細やかとは思いませんが、ものすごい人見知りです。

 質問者様も、固定観念にとらわれず、公平に人を見るようにしないと、AB型の人みんなを敵に回してしまうと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまでも、公平に見ている気ですよ。
個人差というべきか、表面上の性格はやはり十人十色ですが、
本質的なものの考え方が血液型によって多少の傾向性があると感じます。
別に、4タイプに分けようとは言いません。
ことごとく血液型を言い当てる人って居ますよね?
そういう人も居る中で、血液型は何の関係もないと言うほうが不自然ではないでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:43

まぁまぁ、そんなに興奮しなくても。


落ち着いて。
貴方の言いたい気持ち分かります。

その場の雰囲気を乱すのは嫌ですよね。

多分、血液型より生活環境のほうが大きい感じです。

私はA型♂ですが、意外にも妻はAB型でした!?最初は嘘だと思ってましたが!
だいたいの本にはA型の男女の異性はO型とソリが合うことを書いていたので。

確かに、やや神経質な一面のあるA型と言われると、自分にも多々あると思うけど。
AB型の人にこんなこと言っては叱られますが、頭がやっぱり鋭い。でも「変態AB」って、つい昔ながらの私の口癖です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、A♀ですが、旦那はABです^^
常識を意識しまくるA型としては、「常識?知るか!」なAB型は気楽でいい所もあるんですよね^-^
非常識と言うわけではないですよ?
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/28 00:36

ABの女性に限らず。

。と思いますね。

昔から血液で判断することはよくありますが、
人の性格でしょう。

A型でも几帳面でない後輩もいます。

育った環境もあると思いますよ。

たまたま、あなたの周りにAB型の人でそういう人が多かっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、女は理不尽です。
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています