アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、今年17歳になる女です。諸事情により、高校は休学しています。
某アイドルに恋愛感情に近い感情(もしかしたら恋愛感情そのもの)を抱いてしまっていて、自分でもどうしたらいいかわかりません。

過去にも似たようなことがあり、そのときは「あの人に会うために芸能人になってやる!」とひっそりと息巻いていたのですが、時間の経過と共に熱も冷めました。
自分自身を見直してみたときに大した取り柄がなかったことも、熱が冷めた要因だと思います。

ただ、今思っているアイドルの方の場合は「結婚したい」「付き合いたい」という気持ちもあるのですが、それ以上に、その人の写真集を見たときに「この人は普段はどんな顔をしているのだろうか」という興味が強く湧きました。
結構人気のある方なので週刊誌に色々と書かれたりもしていましたが、それが本当であろうと嘘であろうと好きです。
書かれていることが本当なのかを知りたくて親しくなりたいという気持ちもあります。

それから、その方の価値観や恋愛観などを本人からたくさん聞いてみたいです。
雑誌に載っている情報(インタビュー)は、読者を意識したものになっていたり編集側がいじったりしていそうで信用できなくて^^;

ですが、私自身、精神的に問題があるので、一般の方であろうとなるべく近寄らないようにしたい存在だと思っています。恋愛ごととなるとなおさら。
「じゃあそれをネタに芸能界デビューを・・・!」なんて、精神病で苦しんでおられる方にとても失礼なことだと思いますし、まず売れないと思います。見ていて痛々しいですし。

このようなこともあり、そのアイドルと知り合いになれる方法が思い浮かびません。
その方が所属している事務所がとても厳しいところで、「ファンレターは読まれずに捨てられる」と噂もされているので、ファンレターをきっかけに近づいていくということも不可能だろうな、と・・・。
まず、私のようにその方を思っている人はたくさんいると思うので、ファンレターを読んでいただけたとしても「またか」と埋もれてしまう可能性の方が高いかと^^;

私が、漫画や趣味などを他人と共有するより一人でこっそりと独り占めに近い形で楽しみたいタイプなので、その方のファンの発言を見ていると「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。一緒に「魅力的だよね!」と語れるほど心が広くなくて。
度を越した発言を見ると、「こういう人がいるから、ファンは気持ち悪いと思われるんだろう」とも思います。私自身の発言も充分度を越しているのですが。

一般の方と恋愛をすれば、この熱も多少は冷めて陰からひっそりと応援することができるようになるのかな?と思ったのですが、一般の方と恋愛する機会すらないような人間でして・・・。

正直、そのアイドルが好きすぎて、写真集を見るのも辛いぐらいです。カメラ越しでしかその方を見られないのが辛いのか・・・なにが辛いのかはわかりません。

前置きが長くなってすみません。
このような場合、私はどうすればいいのでしょうか。
とっとと精神病を治してバイトでもして、そこで知り合った男性と恋愛をするべきでしょうか?
傍から見れば気持ち悪いかもしれませんが、真面目に悩んでいます。

一言でもいいので、助言のほうをお願いいたします。

A 回答 (4件)

なんでもかんでも「精神病」と言って「精神病」のせいにしてませんか?

正直私から見たらそれをネタにして芸能活動してる人と同じですよ。
人って弱い生き物なんです。
殆んどの人が何処かしらは「精神病」というほど大きな病ではありませんが
心を精神を患ってます。
私自身も精神面が弱いのでよく胃腸を壊したりして
その度に自分が嫌いになります。
だけどそのせいで働けない、恋愛できないとは思ってませんよ。

別に芸能人に本気な恋もありだと思います。
人間ですから、たまたま恋したのが芸能人だったということ。
だけど特殊なので報われる確率はかなり低いでしょう。

もし本気ならTV局に勤めるなど、その人に少しでも近づけれるような職種に
就けばいいかと思います。

貴方の場合はまずは少し前を向いて一歩ずつ進むべきです。
恋愛はそれからですよ。
正直申しますと貴方がそのままではその彼に出会えたとしても
上手くいかないと思います。

所詮恋人といっても人間関係なのですから
貴方が殻に閉じこもったままでは現状と変わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神病のせいにしてしまうことはたまにありますね・・・。身体的にも他人が気を悪くするようなところがあるので、それもあってつい「精神病だから」と言ってしまいます。
これは本当に直さなければならないところです。

一度冷静になってから、これから先そのアイドルを見守るか、近づくかを考えてみます。
それから、少しずつでも自分の考え方を変えられるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

そうですね、

テレビ局に勤めるか、製作会社にもぐりこむか・・・
とにかくそのアイドルを一ファンとしてではなくて
すこしでも世界を近づけることもアリかと感じます。
なんていうんですか、スタッフやマスコミ側からそのアイドルを
見てみるとまた違うかもしれません。
それなりの努力は必要かもしれませんが、
それを目標にしてみてはいかがでしょう。
そのためには高校を卒業しなければならないかも
しれませんし、大学の卒業資格が必要かもしれません。
しかし、なにか自分から行動しないことには
そのアイドルの方が寄ってくることは考えられません。
一念発起じゃないですけど、目標を持っている人は
強いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分自身の立場を変えて見方を変えてみるのも一つの手ですね。
そうすれば考え方も変わるかもしれませんし・・・。

一ファンをして見守ることを選ぶか、死に物狂いで近づいていくことを選ぶか、冷静に思い直してから考えてみようと思います。

個人的な意見です。

参考程度に。

最初にくぎをさすのですが海外に熱狂的な方の話があり、その方は会えない理由を貧乏な家庭にあると家族をせめ、父親が会って欲しいとあてた遺書残して自殺しています(ちなみにその前に娘の為に大金をだしてツアー先までの旅費はだしています)裁判でも涙ながらに家族で俳優への面会を要求しましたがそんな怖い人会えるわけありませんので拒否したようです。でも、俳優が結婚したらあっさり熱が冷めたようですが(割と有名な話でテレビでもやってました)

なので、憧れと混同している可能性もあるとよく思い返して下さいね。

その上、逆にミュージシャンなどは関係者(スタッフ)や熱烈なファンとして楽屋に行ったり、会場に何度も足を運んでいると顔を覚えもらえ、好みだとチャンスがある話があったと思いますので成功談がない話でもないです。
    • 0
この回答へのお礼

その海外の方の話は初めて聞きました。
私自身もいつそうなるかわからないので、気をつけておかないといけませんし、冷静に思い直してみる必要もありますね。

見ていて気持ち悪くはありません

しかし何でも自分の精神病のせいにするのはオカシイと思います。
そのアイドルと身近な関係になれないのは、精神病だから...。

逆説的に言うと、
アナタが精神病でなくともそのアイドルと身近な関係になるのは
至極困難な事だと思いますよ。

実現不可能な話を追いかけるのはもう止めて、精神病でもイイから
アルバイトでもして、ホントに自分が手に入るモノから
手に入れていけばどうですか?
それがお金でアレ何でアレ。

どんなモノでも、自分で手に入れたモノは大事ですよ、大事な自分が手に入れたモノだもの
    • 0
この回答へのお礼

確かに無意識のうちに「精神病だから」と言って逃げてしまう癖がつきつつあるので、そこを指摘していただけてありがたいです。
『大事な自分が手に入れたモノはどんなモノでも大事』、とても感動しました。

今すぐ諦めるのは難しいかもしれませんが、少しずつでも一ファンとして陰ながら応援できるようになれればと思えました。