プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイストーンと言う、扇風機に装着して冷風を吹かせるアイテムがあるのですが、
使用している方、どんな感じなのか教えてください。

まだ、アマゾンのレビューにも書き込まれていませんし、検索してみても使用した感想を載せているブログは見つかりません。

A 回答 (4件)

A2です。


>どうも回答文を読むと商品情報を読んでの指摘と非難に読み取れます。

商品情報からしか購買意欲が発生しないのに、
商品情報にこれだけアラがあることは、購入動機にならないでしょう。
買わんでも分かる。情報は、買うだけ無駄。が確定していることです。

使ってみてあら便利なものは、自分が使ってみるまで、他人の感想や評価が参考になりませんし、ネット買う意味が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な押問答になってしまうのですが、

≫商品情報からしか購買意欲が発生しないのに
その商品情報の中には、使用者の声が重要ですよね。
それは、良かったにしても悪かったにしても、生の声が購買意欲を大きく左右します。
だから最近ステマというのがここまで問題になっているんです。
どれだけ風量が落ちるのか、冷たい風が来るのか来ないのか、商品情報だけでは分からない感想です。
ベストでなくても許せる範囲のベターなら購入動機に繋がるのでは?

≫自分が使ってみるまで、他人の感想や評価が参考になりませんし、ネット買う意味が無い
確かに正鵠を射るような情報は自分で確認するのがベストです。
でも、できる限り情報を得て李下の冠を正すべきではないでしょうか?
ネットにはそう言ったチャンスが転がっているものです。

お礼日時:2012/07/07 08:36

買わんでも分かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなあなたのように買わなくてもどんなものか分かっていれば、損する事もがっかりする事も無いんですけどね。
でも、使ってみてあら便利(ハード)なんてものも多分にありますから、実際使った人の声も聞きたいなと

お礼日時:2012/07/06 22:24

人間の首を冷やすアイスノンありますよね。

あれと何が違うのか?アイスノンだと一個1000円以下。
扇風機の仕組み上、保冷剤にラジエター状に空気の通り道がないと、ほとんど空気は冷えません。通りにくい場所をよけて吸気するから。
扇風機の吸気面1/3位を塞ぎますので、風量も落ちます。
あと気になるのが、重量が1.3kgほどあるのですが、首振り機能に負荷をかけます。元来重さがかからない部分なわけで、モーターの寿命を縮めたり、負荷によってモーターが発熱するとなると、意味ないのでは?と思います。

アイデア商品ではあるのですが、何かを組み合わせて流用で作ったとしか思えません。
そうすると、アイデアの浮かばない人向けの商品だとおもいます。
私ならこの構造を見たら、扇風機の前に濡らしたタオルを干して気化熱で涼風機として冷やすとかすぐ浮かびます。
なにしろ、空気を冷やすのに電気は使いませんが、保冷剤を冷凍する電気量はなかなかのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≫扇風機の前に濡らしたタオルを干して気化熱で涼風機として冷やすとかすぐ浮かびます
実はこれに似た商品は既に発売されています。
その商品のレビューを見ると、水滴でビチャビチャになって最悪ということでした。もちろんタオルで同じ状態になるとは思いませんが

気を悪くしないでくださいね。
回答者さんはアイストーンを使用しましたか?
どうも回答文を読むと商品情報を読んでの指摘と非難に読み取れます。

確かにラジエター状にしなかったのは設計ミスですね、モーターにも相応の負担が掛かるでしょう。
しかしそれを含めて、使用感はどんなものなのかな?と

お礼日時:2012/07/06 21:05

プラシーボ効果と言っては言い過ぎかも知れないけど、別にあの製品でなくともパウチ状の保冷剤でも充分代用できそう。



まあ、二千円程度の商品だから結局その程度。





だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≫別にあの製品でなくともパウチ状の保冷剤でも充分代用できそう・・・レベルの商品だったと言う経験談でしょうか?

お礼日時:2012/07/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!