プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は現在不動産投資の勉強をしているところなのですが、
各金融機関で不動産投資ローンの金利がどのくらいなのか
教えて下さい。よろしくお願いします。

一応自分が考えているのは地銀や信用金庫等を考えています。

一般的なローンのシミュレーターなどをネットで見てみた場合、3%くらいに
設定されているものが多いのですが、実際の金融機関でもこのくらいなのかということ
を調べている次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日投資用区分ワンルームのローンを組みました。


オリック○銀行で金利2.625%と2.250%の2種類選択でした。
違いは短期プライムレートと長期プライムレートのちがいでした。
選んだのは短期の2.625の変動がしにくい金利にしました。
他の不動産屋からはり○な銀行1.975%が使えると聞いています。
融資は本人の属性が左右するので参考程度にしかなりません。
提携する不動産屋でもかなり違いがあると思います。
    • good
    • 1

おはようございます。

不動産投資は1度ご自身でマンションの1室、所有(区分所有と言います)
するという事なので不動産の物件を買うと言う事は同じなので審査の対象に成りますよ。
後は地方裁判所で取り扱っている「競売物件」でも取り扱っているので(最初から銀行だとほぼ不可能)
競売物件で安く仕入れを行い、プロパティーファイナンスを使うと言う手も有ります。
競売物件は落札後、物件価格+管理費の滞納を支払いをすれば、通常の中古物件と同じに成ります。
これでア〇〇ン等の賃貸管理の会社に委託して、委託費等の経費を差し引いた額の収入が
振り込まれるのを待って、その後家賃程度(月6~7万円)の金額をプロパティーファイナンスへ
返済していけば安全かと思います。
因みにプロパティーファイナンスの融資枠は3百万円~3億円まで有ります。
    • good
    • 0

こんばんは。

通常の住宅ローンだと確かに3%位かと思いますが、一般の銀行ではなかなか。
そういう人の為に「プロパティーファイナンス」と言う銀行系だけどノンバンクいうモノが有ります。
ただし、ここのローンの年利率は安くて5%台後半、高いと7%近くになります。
まずここの審査を通過し、融資を受け3年くらいきっちり返済して行けば、銀行のローンへの移行が
出来る仕組みに成っています。但し、ファイナンスも担当エリアが限られているので
管轄外という理由で断られる場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

全くローンについて知らない状態なので変な質問になってしまうかもしれないのですが、不動産投資ローンは住宅ローンの中に含まれるものなのでしょうか?

話の流れをまとめると、プロパティーファイナンスというところでまず利率の高めのローンを組んで、一定期間返済をきっちりやって実績を作り、その後銀行のローンに借り換えで移行するという流れでよろしいでしょうか?

引き続き皆様ご教授をよろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!