アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はダンス初心者です。

まったくの初心者で、なにを練習すればいいのか、どんな事を覚えればいいのか
分かりません。

どういう事を練習すればいいですか?
できれば練習メニューなども教えていただきたいです。
ダンスは習ってません{習うつもりもありません(親にはギターとピアノを習わさせてもらってるので)} 

A 回答 (1件)

ダンスを8年ほどやっているものです。

ダンスとはストリートダンスの事でしょうか?

ユーチューブなどでダンスを見てまねをするのが一番の近道だと思います。
ダンスをやっている人もそうやって練習している人がいます。
まず自分のやりたいジャンルを検索してみてください。

自分がどのジャンルをやりたいかわからないのであれば、ウィキペディアなどでストリートダンスを検索してみると詳しく書かれています。

レッスンスタジオなどに行くと、専門的な練習方法をしてくれます。
内容は

■アイソレーション
首や胸、腰などの関節を前後左右、時には上下斜め、色々な方向に自由に動かす練習

■リズム取り
表、又は裏拍で音をとる練習。色々な動きをしながら一定のリズムを刻む練習。

■技の練習
ジャンルによってさまざまなステップや一連の動きがありますが、その練習。
リズムを崩さず、アイソレーションを使って大きく見せるとよいとされる。

■コンビネーション
技を組み合わせた振り付けを踊ります。

一人で練習するのはすごく大変だと思いますが、がんばってください。
ダンス仲間を見つけたり、上手な人を見つけて一緒に練習すると上達が早いし、楽しいですよ。
    • 0