プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、恋愛指南書で見るのですが男女の関係が長くなり、マンネリを迎えた時
潔く別れを切り出した方が、
その次に合った時に結婚や復縁につながると言うのは本当でしょうか?
しがみついて、彼とわかれない事ばかり考えるより

そこから飛び出して、別れる方向に持っていくと上手く行く真理を
実際に体験してご存知の方、もしくは
どうしてかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

どちらかに好きな人が出来た、とか、相手の事が嫌いになった、を除いてマンネリのケースですよね。


嫌いになる前に、潔く別れることによって、一旦関係をリセットして仕切り直すんですよ。
そうするとお互いのモヤモヤも一旦解消されます。もちろんこれっきりになるかもしれない事も覚悟してね。必死でしがみついてもあとは沈んでいくだけですから。

だって、良く考えて下さい。一度はお互いに好きになって付き合った二人、そして長く続いてた二人ですよ。同然、お互いの好みの範ちゅうにはあったわけでしょ。
仮にまたゼロの状態で初めて二人が出会ったとしたら、また好きになる可能性も高いはずです。

一度離れてみて、付き合いだした当初を思い起こし反芻するわけです。お互い何が変わってしまったのか、何が足りなかったのか、改善してもう一度戻ったとして上手くやっていけるのか?などなど。根本が改善されない限りまた同じことですからね。
会わない間に、頭と心の整理整頓し、ダイエットしたりお洒落や趣味も以前より楽しんでみる。
自分がマイナーチェンジ、バージョンアップされるわけです。

昔、私はそうやって復縁した経験があります。復縁してからのほうがずっと仲良しになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご経験をシェアしてくださいまして、
ありがとうございました。

一緒に住んで、長いとなんだかどこから手をつけたらいいか??
こまります。

お礼日時:2012/07/27 16:58

お早う御座います。



>男女の関係が長くなり、マンネリを迎えた時
>潔く別れを切り出した方が、
>その次に合った時に結婚や復縁につながると言うのは本当でしょうか?

「本当だ」の方に、1票を投じます。

「別れ(話)を切り出す」。
その理由は、十人十色でしょうが、少なくとも今の相手とは「離れたい」と思っている訳です。
場合によっては「嫌いに成った」か、「嫌いに成りかけてる」でしょう。
それを、
「いやよ(いやだ)、別れたくない。
私(俺)のどこが悪い?、悪いところは直すから・・・」
とか何とか、こっちは「別れたい」と言ってるのに、わざわざ対立して来るのは、益々状況を悪くして行くとしか考えられません。
つまり、「嫌いに成った」場合は、もっと嫌いに成ってしまう。
「嫌いに成りかけてる」場合なら、「完全に嫌いに成ってしまう」でしょう。

でも、
「え!?、なぜ、突然、別れるなんて言い出すの!?」
と心の中では思っても、相手が別れたいと言っているのだから、納得は行かなくても「理解」や「思いやり」を見せて、
「解った」
という態度を見せれば、少なくとも「嫌いの決定打」を打たなくて済むという訳ですね。

でも、この方法だってベストとは思えません。
人によっては、
「強引にでも、引き止めて欲しかった、強引に抱き締めて欲しかった」
なんて人もいるかも知れませんのでね・・・。

以上、「少し体験した事の有る人間」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙。。。。
ここで、切るか切られるか。。。我慢のしどころなのでしょうか?
我慢したって人の心って変わるものじゃないように感じますが。。。

お礼日時:2012/07/23 23:25

恋愛を楽しい、つまらないで考えたら分かります。



お互いの気持ちが好き同士なら恋愛はいつも楽しく
思えるでしょ?だけど、片一方が恋の気持ちに冷めて
しまったら、つまらないし好きではなくなった人と
繋がっていたってメリット有りますか??
やはり、楽しい気持ちを又欲しいし、次へ向えば
また楽しくなれるかな~って前向きに考えられるでしょ?

そう言う事ではない?
まだ好きな気持ちがあれば復縁をお願い出来るけど、
相手に気持ちが消えているのにしがみついてみたら
どうなると思いますか?
会えたとしてもさ、つまらなくない?

まだお互いが好き同士なら別れる必要は無いし、
距離を置きながら考えれば良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
いろいろと決心がつかづ、迷うばかり。
でも、これからも同じならば、先手を切るしかないのかもしれないですね。
僕も離れたほうがいいと思っているといわれると、
辛いですが、いつまでもズルズルいくのは逆効果だと言うかとがわかりよかった。
まだまだ悩みはつきづ、他にスペアでも作ろうかと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!