アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジントニック・ウォッカトニック・テキーラトニック・テキーラバックはアルコール度数どのくらいなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ベースのお酒の度数は日本で売っている一般的な物であれば37度~42度ぐらいです



お店によっても違いますがベースのお酒が1に対して割るものが3~5の割合で造られる事が多いです

それらから見ると幅があってもだいたい5度~10度ぐらいでしょうか

居酒屋とかですともっと低くなりそうですが…
    • good
    • 6

全てカクテルですよね



ベースとなるジン、ウォッカ、テキーラ自体は私の知っている物で45~47くらいかな
ただ、これを“割って”作りますから多少下がります
    • good
    • 13

どれも40度前後の酒をトニックウオーターやジンジャーエールと氷で1/3程に割ったものですので、10~15度前後になります。

ワインくらいですね。
ただ、テキーラやラム、ウォッカは、75度くらいの種類もありますので(スピリタスは97度)、酒を選ぶと25度位の強い酒になります。
    • good
    • 4

日本製のアルコールなら、おおよそ20度~45度程度だと思います。


質問内容のアルコール類はカクテルのベースとして使われるのが殆どで実際の度数はもっと低い状態で飲む事になると思います。
本場の生産地ではストレートで飲む様です。ウオッカ、テキーラは日本製より格段に度数は高い様です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!