アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にナポリ、ポンペイ遺跡を訪れます。個人旅行なのでツアーではなく、日帰りでローマから鉄道でナポリ中央駅、さらに鉄道でポンペイ駅まで行く予定です。手ごろに昼食出来る場所や、ポンペイ遺跡での注意点がありましたら教えてください。

※ナポリ駅での乗り継ぎの方法、チケットの買い方等
※ポンペイ遺跡入場チケットの購入等

A 回答 (4件)

全く言葉が通じない、老人二人で行ってきた経験談です。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/ponpei.htm
わかりやすいと思いますので参考まで。
    • good
    • 7

個人で行くと言う選択をしたのであれば、自己責任で調べてください。


ストライキも散発しているので、時間的に余裕を持つことを推奨します。

交通機関については、ポンペイの観光サイトに英語で詳細が出ています。
http://www.pompeiturismo.it/index.php?option=com …
遺跡入場料等の情報
http://www.pompeiturismo.it/index.php?option=com …
レストランリストも同サイトに出ています。
http://www.pompeiturismo.it/index.php?option=com …
住所が出ているので、Google Mapあたりで見当つけてください。

外務省の海外安全ホームページは目を通しておいた方が良いと思います。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • good
    • 1

私はローマでレンタカーを借りてポンペイまで行きました。

そのためポンペイでの時間がったっぷりあり、端から端までゆっくりと見ることができました。
ポンペイは1つの街ですから、観光客が通るメインルー以外にもたくさん路地や家があり、それぞれに面白い発見があります。なるべく滞在時間を長くされることをお勧めします。

私が行ったのは秋でしたが、夏は非常に暑いらしいので、熱射病対策は万全にしてください。長袖、長ズボン、帽子、飲料水を何本も持ち飲み続ける。なるべく日陰に入るです。

交通手段については、ロ-マからナポリまで列車で行きそこからヴェス-ヴィオ周遊鉄道に乗り換えヴィッラ・ディ・ミステリ駅で降りれば直ぐにポンペイの入り口。全て合わせて60ユ-ロ弱。
ナポリ駅にはCentraleとP.za Garibaldiという2つの駅があり、Centraleは地上駅、P.za Garibaldi駅は地下駅なので注意。
ナポリのヴェス-ヴィオ周遊鉄道の駅名はNapoli Garibaldi,そこから3番線(変更される時もあるので駅員に確認)に来るソレント行きの列車に乗り、ポンペイのある駅Pompei Scavi(別名Villa dei Misteri)で降ります。観光客が多いので流れに乗れば分るはずです。
    • good
    • 0

ツアーで行ったので、チケットの買い方等は一寸解りませんが、行かれる予定が8月ということで…。



とにかく暑いなんてもんじゃないです。
日除けになる所がほぼ無い廃墟群ですから、炎天下で遺跡内にはお土産屋さんも売店も多くは無かったと記憶します。
ペットボトルに帽子、サングラス、女性なら日傘を持って行くのもお薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!