アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

av test orgで結構高い評価を得ているavg anti-virus freeかpanda cloud antivirus freeとcomodo firewall
との組み合わせはどうでしょうか?
panda cloud antivirusには振る舞い検知機能がついていないようですが。

A 回答 (3件)

どうでしょうかって、そういったフリーAV+フリーPFWで行く気なら自分で判断できるような人じゃないとはっきり言って駄目です。

とくに、Comodo Firewallなんかは高度なHIPS機能搭載してるんだし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
フリー=駄目でしょうか?
フリーは有料版の機能限定版というのもありますが、ついていない機能を他のもので補えば
十分使えると思うのですが。
例えばフィッシング詐欺対策機能がついていない場合bitdefenderのtrafficlightというブラウザの
拡張機能で補うとかmcafee siteadvisorやwot等を併用しすればフリーにない部分は補えるのでは無いでしょうか?

>では逆にテクニカル・スキルのしっかりしていない人でも有料ソフトを使っていれば安全でしょうか?

いえ、これまたそうとも言えないです。無料=危険、有料=安全とかそういった単純な話でもないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

あなたの仰りたいことはわかりますけども、

そういった諸々を含めて自分でどんどん判断してやって行けるような人じゃないと常用セキュリティーとしては厳しいです。

私はフリーセキュリティーツールというのはテクニカルスキルのしっかりした事情通の人向きだと思います。ことあるごとにこういったQ&A利用するような人には私は向かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
成る程ですね。
では逆にテクニカル・スキルのしっかりしていない人でも有料ソフトを使っていれば安全でしょうか?
このカテで回答もしているが質問もしているという人もみかけますよ!
回答者さんも確か質問されたご経験がありますよね?
質問というよりこのカテに来る人の意見を聞きたかっただけだと存じますが。