アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お答えしていただくのは男性でも女性でも大丈夫なので、宜しくお願いします。

男性が身近な女性に対して「大事だから」とか「大事だから態度で示したい」とか、言うときは相手に対してどんな感情を抱いてるときですか?

恋愛感情とはまた別ですか?

A 回答 (7件)

言う場所と相手とシチュエーションによって異なります。


例えば両親に「大事な人」と言う時は結婚まで見据えた恋人なのでしょうし、元カノを「大事な人」という場合は自分の人生や考え方を変えてくれた恩人といった意味で使ったりしますよね。

もしご相談者さまが、男友達に「大事な人なんだ」と紹介された場合だとしたら、それは彼はあなたのことを彼女だと思っていると思っていいと思いますよ。
    • good
    • 19

言葉のままです。



恋愛と限った話ではありません。
勿論、恋愛絡みかもしれませんし、少なくともその男性はその女性に対して、
一定の信頼を寄せている、と考えることができます。

東北の人たちが大事だから、ボランティアして復興手助けをする、
それも同じ「大事だから」の精神です。これは恋愛は無関係ですよね。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ありがとうございます。一概に恋愛には結びつかないですよね(^o^;

お礼日時:2012/07/11 00:24

その人の存在が自分にとって欠かせない事かな…



恋や愛で言うなら愛に近くて、見返りを求めるならその人が幸せになってくれる事 …の、ような。家族愛とか、無条件で愛せる存在。恋と違って無くなる事がなくて、しばらく疎遠になっての再会でも、形として残っていて変わらない。

そこに自分が関わるのかそうでないかは、恋心次第。

例えて言うなら、箱にしまわれるいつまでも捨てられないものと、そうでないものの違いかな…
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後のセリフ、とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2012/07/11 00:26

大事な人=その女性の全てに責任を持つこと。



彼女がいないと生きていけない男性は少ないですが
妻がいないと生きていけない夫は多いと思います。
ということで妻に使われる言葉だと思います。

友人として、女性として、家族として、人間として
大事な気持ちだと思います。
    • good
    • 36

う~ん、恋愛とは紙一重で違う・・かな。



自分にとって大事な異性の人って、自分が困ったとき、頼りになる相談に乗ってくれる、
助けてくれる、信頼している・・そんな人ですね。
逆に、その人が困っていたら助けてあげたい、自分を頼りにして欲しい、信頼して欲しい、って感じ。

もちろん大事な人だから、それが恋愛に繋がる可能性もあるんだけど、
逆に大事な人でなくても恋愛に繋がる可能性もあると言うか。
恋愛って精神的な繋がりもあるけど、容姿の好みとか、恋愛観とか、いろいろ違う要因も絡んでくるんでね。
    • good
    • 37

男です。


ちょっと微妙だと思います。
「好きです」とはまた違うんですよね。
この場合「異性として」よりも「人間として」の意味合いの方が強いということだと思います。
    • good
    • 25

それは彼女に使う言葉だと思います

    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A