プロが教えるわが家の防犯対策術!

隠蔽はどうして暴かれたのですか?
2ちゃんで加害者の名前や写真が晒されてますが
それはいじめの隠蔽が暴かれた後ですよね?

A 回答 (2件)

2011年10月、滋賀県大津市の中学2年生がいじめを苦に自宅マンションから飛び降り自殺した事件発生。



しばらくは表沙汰にならなかった。そして生徒の両親が告訴。

2012年5月の第1回口頭弁論で市側は「いじめはあった」としながらも、「いじめが自殺の原因とは断定できない」と主張。この辺りから新聞報道があったと思われる。

そしてその内容に多くの人がショック!6月末から7月の頭にかけネットで話題になる。

ここからは確実ではないけど・・・

2ちゃんねるの既婚女性板、通称鬼女板にも登場。

フジや花王をはじめとする数々の非難行動を実践するといわれており、今回も発動したとの噂。

以下は↓のサイトへ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/13 23:40

こういったこと、2ちゃんに情報だしているのはマスコミ人です。



上の編集方針に腹を立てた人が裏の取れない曖昧情報、人権軽視に関わるボツネタ、差別ネタなどのボツネタを腹いせ紛れに流すのがもはや定番なのだそうです。特に週刊誌系の記者は2チャネラーが多いそうで2ちゃんえる普及期には、どう見ても2ちゃんねるネタの焼き直しだろう というネタが雑誌記事になったりもしていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はつしりです!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!