プロが教えるわが家の防犯対策術!

東電・東電社員の今後って、どうなると思いますか?

A 回答 (5件)

東電という組織は嘘と自己保身の能力がずば抜けて高いので基本的には何も変わらないでしょうね。



福島原発の事故現場で実際に作業している作業員の中に東電の正規社員は一人もいないし、作業員を家畜扱いしているそうです。


政府や中央官僚が自分たちのために電力会社と原子力発電を守ろうと、表沙汰に出来ないことをしているうちは何も変わらないでしょうね。
自民党の息のかかった政党または元自民党出身者が党幹部にいる政党が政権を握っているうちは日本そのものが悪くなる一方です。
今の原子力政策と、東電のお役所仕事体質を作ったのは自民党です。小沢一郎も当時の政権与党の一員。


東京電力は、原発事故を起こしたという当事者認識が全くないし、政府も電力供給不足を理由に原発運転再開に方向転換するし・・・



東京電力の対応に憤りを感じるなら、電気料金不払いを実施したほうが効果的かもしれません。
支払いを口座引落ではなく振込に変更して、値上げ前の料金で支払う。
※1円でも支払えば料金未納で止められることはない。
これを実践している人がいると報道されたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 17:52

今現在ゾンビ企業なのに利益を出したいと我侭を言いたい放題。


今後、一部の社員は火力発電所勤務や原発廃炉に携わるなどの仕事がありますが、本店はゾンビは土に帰るになるのではなく、責任所在を追及し刑務所に終身入って貰う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 17:51

橋下徹が首相になれば、結構きついでしょうね。

 電力会社解体、発送電分離、自由競争で、今までぬるま湯環境でしか生きてこなかった電力会社社員は氷河期の人生を送ることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 17:51

どうなるんでしょうか。



東電のお偉い方々のボーナスカットや何か工夫を色々してもらいたいですね

社員は言われた通りに仕事するしか無いから…


因みに震災後の節電自粛か何かで以前に偉い方がマスコミに謝罪会見してた事があります

その中の一人は過去に起きた

東電OL殺人事件(女性は会社では真面目で仕事を頑張るが夜になると手当たり次第に安い金額で性行為交渉しお金を貯めていたが殺害される有名)

その時に女性の裏の行動を知ってて仕事中ニヤニヤとその女性を見ていた男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 17:52

何も変わりません。



国と電力会社の関係なんて、
選挙の票田とカネと天下りの3点セットに守られてて
結局元のサヤです。

ゼネコンと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!