プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に3泊4日で関東から関西方面に旅行に行きます。

旅行カバンを持っていないので、購入を考えているのですが
、どれくらいの容量のカバンが必要か思案しています。

修学旅行くらいのボストンバッグで大丈夫でしょうか?

容量約40Lくらいのsizeでは足りないでしょうか?
現物を手に取れたらわかるのですが、ムリですので、
どうかアドバイスお願い致します。

入れるものは今のところ、こんな感じで考えています。

ジーンズ2本
トップス・Tシャツ6枚
ジャージ下1本
下着
化粧・洗面道具(ティッシュケースくらい×2)

A 回答 (3件)

大きさは十分だと思います。



私の感覚では圧縮袋を利用しても上下ともに持ちすぎな感じもしますが、先に宿泊先に荷物を発送しておく事も一つの方法です。
4日間全てに予定があるのでしょうか?行き帰りの2日に大切な用事がなければ、ちょっとラフなコーディネートにして荷物を軽減しても良いかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご意見ありがとうございました。

大変参考になり助かりました。

お礼日時:2012/07/15 16:36

私の場合は海外旅行も含め何泊してもバッグのサイズは1つです。


一泊でもすればかならず洗面道具、下着の着替え、パジャマは必要ですね。
下着は1泊分だけにし、ホテル着いて着換えたらすぐに洗います。速乾性のものであれば一晩で乾きます。
それ以外のものはその旅行(出張)の目的、シチュエーションで変わりますね。
気分を変えたいとしても4日ならば着替えは1枚か2枚でいいのではないですか。トップス6枚は多いですよ。旅行のこつは「洗うことで荷物を減らす」です。汚れたものを自宅まで持って帰るのはいやでしょう?
あとはカメラとか旅行ガイドとかですから、30Lくらいのスポーツバッグでも十分です。
修学旅行のバッグが大きいのはお土産を入れるためでしょう。
現地で買ったお土産など荷物が増えたらどんどん宅急便で送るのがスマートです。
とにかく旅行の荷物は小さく軽くが原則です。ショルダーかバックパックが最高ですね。身軽にして旅行を存分に楽しんでください。
    • good
    • 2

>修学旅行くらいのボストンバッグで大丈夫でしょうか?



十分でしょう。

4日の旅行に替えのジーンズが2本と言うところが
男性である私には理解できないところですが。。
(基本着たきり雀。せいぜい予備1本。
暑い関西だとジーンズは足にまとわりつくので、
薄での綿パンとか、チノパンのほうがよいけど。
浴衣も夕方の散歩には気持ちいい。)

楽なのはキャスター付きのものが、
ころころ転がせられて楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!