プロが教えるわが家の防犯対策術!

D.C.シリーズでギャグの出来がいいものってどれですか?
杉並関連のギャグが大好きです。

現在自分がプレイしたもの、見たものは以下の通りです。

ゲーム
D.C.IIシリーズ全て
D.C.III

アニメ
D.C.
D.C.S.S. 途中まで
D.C.II 途中まで

ゲームのD.C.IIは、杉並の登場回数も多く、渉との絡みも多く、学園祭のドタバタも最高でした。
D.C.IIIはストーリー重視のせいもありますが、ギャグシーン自体が少なく、杉並がほとんど出てこなくてイマイチでした。
アニメのD.C.はかなりおもしろかったです。
アニメのD.C.S.S.とD.C.IIはどうも好きになれませんでした。

現在、初代D.C.のゲーム版をやろうかと思っているのですが、ギャグシーンはどうでしょうか?
IIより劣りますか?

また、杉並系のギャグや学校ドタバタ系のギャグが満載のギャルゲー(D.C.に限らず)があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分的にギャグパートは多くは感じませんでした。



IIと比べると・・・

基本シリアス多め?かな

人それぞれ感じるところもあると思うので・・・

まぁでもアニメが面白いと感じたのなら買いでしょうねww

今ならD.C.P.C(ダカーポプラスコミュニケーション)
が新品で3000円くらいでかえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
D.C.P.C買ってみようと思います。

お礼日時:2012/07/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!