プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。すぐの回答がほしいのですが、状況がかなり複雑だったので
ある有料の恋愛相談所に相談をしました。

しかし、主にメール相談をしていたのですが、全然解決できなく・・・
思い切って意見を言ったんですが、意見に反論されて・・・
いまや相談よりも意見の方が多くなってしまいました。

今日もすぐに解決したい問題があるのですが、
相談よりも意見の方が決まらなくて相談できない状況になっています。

意見を我慢して相談だけすればいいんじゃないかと思うかもしれませんが、
おそらく意見を言わなければ自分が向こうのいいぶんを受け入れたと思われるのが嫌です。

他の相談所という選択肢もありますが、
まず最初の相談で理解してもらうことがほぼないので無理ですし・・・

どうしたらいいんでしょうか・・・?
複雑なのでこういうところで相談しても解決できないでしょうし・・・
でもメールはもう送らないと明日になってしまうか、
今日だとしても手抜きのアドバイスが返ってくるかのどっちかです。

どうしましょう?
困ってます。みなさん、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あんた中国のマッサージ嬢と出会いカフェの相談している人だろ???

まあ特別にマジレスしてやる。
どうしましょうって
何がしたいの???
サービスに満足できないなら利用しなければいいだろ
そんな簡単なことを自分で決断できないのかい?
    • 0

何度も何度も何度もIDを変え品を変えですね!もうやめにしませんか??

最近は新手のヤラセかサイト荒らしなんじゃないかと疑いたくなります。いつも文章的には丁寧なので一見騙されかけますが。

もちろん、中国エステにしろ出会いカフェにしろはたまた有料恋愛相談所にしろ利用するのはあなたの自由です。

ただ、あなたがここで聞いている異常なまでに同じような質問の数々を見る限り、まず第一にあなたの人間性には確実に問題or欠陥があります。

1から10まで人の意見を聞いてからでないと行動できない&優柔不断過ぎる性格、それに柔軟性が全くないので状況に応じて行動できない(と思われる)、そして1番タチが悪いのはどんなに人の意見を聞いても、もっともっと疑問がわいてくるらしく、それをここで補足と質問を繰り返し、こと細かに聞いておかないと行動できないという変に完璧主義な性格…その結果、質問エンドレス。

大変お節介&失礼ですが、お仕事の方がこんな調子じゃないことを願います。
    • 0

有料というのが問題だと思います。

商品やサービスとちがって、引っ張れば有料の料金が発生します。
何度も貴方に有料報酬を欲しいなら、答では無く意見を述べて自分の給料を確保するでしょう。

貴方に不信に思われたり、疑問に思われてもメールですので問題無く過ごせます。
メールで意見するだけで、貴方からお金が入るのですから長く引き伸ばした方が報酬になるでしょう。

嫌ならやめましょう「メール相談では限界があると知りました」と脱会するだけです。
    • 0

ご回答します。

内容自体がどんなものか分かりませんのでなんともいえませんが、
ここで相談してみたらよいのではと思います。

メールでの相談であれば、教えて! Gooとあまり変わらない気がします。

もしくは市とかでそういう相談をやっている所もあると思います。

法的なお話は弁護士会ですね(1H 5千円くらい だったかな)

複雑なご質問であれば、その質問をいくつかに分割し、より緊急度の
高いものを相談するとか。

あと基本的なことですが、「有料」っていうのは、「お金儲け」の
為ですからね。問題が解決できるかどうかは2の次な所もあるとおもいます
のでお気をつけください。

それと、メールベースでのご質問であれば、質問文をよく考えるのも重要
です。 文字列は気持ちが伝わりにくいので、そのあたりを気をつけると
良いと思います。

よろしくお願いします。
    • 0

有料の相談所なら名目は別にして収入を上げるのが主目的ですから

手っ取り早い紹介が優先されるでしょうね。
相談を受ける窓口の方が、その方面の専門家でない限り、自分の意
見を押しつけられるだけかも知れません。

問題を複雑にしているのは貴女でしょうが、相談料が発生するなら真
面目な回答も期待できますが、どうなのでしょうか。
相談料なしで相談しているなら、納得できる答えを期待する方がおかし
いかも知れません。

このサイトでも結構長文の相談があります。
要は、自分の私見でなく、事実をきちんと感情抜きで表現できるか、時
間軸をきちんと整理して文章化できるか、こういったことができればこの
サイトでも相談に乗って貰えます。

この回答への補足

ありがとうございます。

一応、恋愛相談のプロらしいのですが、全然そうは思えません・・・

相談料は有料相談所なので当然発生しています。
しかし、払った分のアドバイスがもらえているかというと
全然そうは思えません。

このサイトでの相談もいいんですが、
このサイトではネット上で公表されてしまっています。
さらにかなり複雑なのでここでは無理だと思われます。

こういう状況なのですがどうsればいいんでしょう?
新しいところも1回で理解してくれるところなんてありませんでしたし・・・
今の有料メール相談も一番最初は17時受付で
今日中に対応はしてもらえましたが、
今こんな状況なのでどうなるか・・・

dankai-mae-Mさん、みなさん、よろしくお願い致します。。。

• 0