プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山の南紀に、名古屋から私と子供二人(小5、年長さん共に男児)で旅行を計画しています。
メインはアドベンチャーワールドです。
ホテルはホテルハーヴェスト南紀田辺を押さえました。
お知恵をお借りしたいのはアドベンチャーワールドを出発当日か一泊してからか決めかねています。
パンダのバックヤードツアーにも行きたかったのですが人気のようなので諦めていますが、子供たちが楽しめるなら宿泊の前か後かどちらがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どちらがいいでしょうか?



大人の事情でよいと思います。

名古屋からアドベンチャーワールドだと移動だけで
4時間くらいはかかりますから、早朝出発にして、
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.772125313 …
渋滞などにかからず、開園時間近くにいけるなら、
初日でもかまわないし、子供が小さいので朝早い出発が難しい、
ということなら、夜遅くなって翌日お父さんが眠い目を擦りながら、
仕事に行くのも厭わないということなら二日目でもかまわないでしょう。

問題はいついくかです。たぶん夏休みなどの週末でしょうから、
行きは朝から渋滞、帰りも昼頃から渋滞です。
ちょっとでも出発のタイミングをずらすとあっという間に
渋滞にかかります。特に帰りの渋滞が酷い。

二日目目いっぱい楽しんで、夕食も摂り、温泉にも入って
夜に出発して深夜に自宅に帰りつくくらいのプランが可能なら、
二日目のほうが楽しめます。

バックヤードツアーは夏休み時期はもう開園○時間前から列に並んで
順番待ちをしないととれませんので、一日目はしんどく、
2日目もほうがいいかもしれませんが、初日に海水浴などで疲れると
2日目のほうがしんどい可能性は高いです。

海の日の連休とかなら、和歌山・田辺間だけでなく、
京都や大阪当たりの高速道路でもかなりの渋滞が起こりますので、
その辺も読んで移動を考えないと思った通りにはいかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

やっぱり大人の都合になっちゃいますよね。

初日は宿泊ホテルにプールがチェックイン前でも利用できるようなので、
子供たちに海水浴とプールどちらがいいか聞いたらプールと即答でした。

2日目アドベンチャーワールドで目一杯遊んで、のんびりと帰る予定にしました。

お礼日時:2012/07/15 04:54

今日から公式サイトで夏休み中のパンダバックヤードツアーの事前予約が始まりました。


日にちが決まりましたらチェックしてみてはいかがですか?
パンダが取れなくても他にも楽しそうなツアーがありますから、
見てみてください。URLなくてすみません。

私もお盆に家族で行きます。お互い楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

我が家は、お盆前に行きますがお互い楽しめるといいですね。

お礼日時:2012/07/15 04:56

車ですか?鉄道ですか??



車の場合、東名阪亀山、名神天王山、阪和道全線が、
夏場は大渋滞しますけど、その分の所要時間は考えて
おられますか? 冗談抜きに、白浜から熊野~新宮~
尾鷲~紀勢道~伊勢道~東名阪の方が速いですよ。

ま、そっち経由でも東名阪の渋滞に引っかかりますけど。

ということで、車なら所要時間が読めないので、「翌日」が
正解です。冗談抜きに「へたすりゃ到着は夜」ですから。

逆に鉄道なら、翌日は朝から海の方が楽しめると思うので、
当日という判断もありでしょうけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

車で行きます。
ご指摘のルートの渋滞って何時ごろ通る想定なんでしょうかね。
大人の都合でかなり早めに出るつもりなんですが…。

お礼日時:2012/07/15 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!