プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームにはまり、現在4gamerなどで情報を収集していますが、
情報量が多い為ちょっと困っています。

おすすめのタイトルありましたら教えて下さい。

なお、PCゲームは日本語版、英語版、日本語マニュアル付き英語版等いろいろあると思います。
英語がぜんぜんできなくても問題無くプレイ出来る作品に限定していただけると嬉しいです。
※可能ならば何版が出ているかの情報、プレイ動画やデモ版のURLも添えて頂けると幸いです。

以下は私の気に入ったタイトルや興味のあるタイトル、ジャンル等です。
沢山プレイされている方は下記を読んで合いそうなものをチョイスしてくれると嬉しいです。

知り合いと秋葉原でPCゲーム屋さんをぶらついてからPCゲームにはまりました。
その時中古で買ったAquAnox2がとてもおもしろく思わずジョイスティックを注文して到着待ちです。

AquAnox2とは小型潜水艦を操縦するシューティングゲームで、
FPSのような操作タイプと、フライトシミュレータのような操作タイプを設定可能なゲームです。

カウンターストライクやOPERATION7もはまりました。
FPSは下手ですがけっこう好きです。

AceCombatXとX2もやりましたし、
ジョイスティックが使えるジャンルということでフライトシューティングを探していたのですが現在は以下が目に止まっています。

購入予定:EFFY one of unreasonable "if"
EFFYが終わって特にやりたいのが無ければ:RaidersSphere3rd

検討中:Tom Clancy’s H.A.W.X[日本語マニュアル付き英語版]

Tom Clancy’sは本編英語でプレイ出来るのか不安なので調べている最中ですが、
比較的やりたいタイプのゲームに当てはまっている気はします。

航空機以外にも、パイロットを体感出来るタイプのゲームをやってみたいと思っています。
※こないだ久々にゲームセンターへ行った時戦場の絆が衝撃的だったので。

SWAT3のレビューを見てやってみたいと思いましたし、
わりとジャンルの幅は広い方です。

RTSならAge of MythologyやAge of Empires IIIもプレイしています。

シムシティは少しやりましたがあまり得意ではないです。。
基本的には戦闘があるものが多いですね。

A 回答 (1件)

エフィが予定に入ってるのであれば同人OKということで

古い作品ですが「狼炎改」を推します。エフィ、RaidersSphere3rdと同じ同人販売サイトから買えますし。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ0 …

フライトシムではなく自機後方視点の3Dシューティング
(高度・速度表示すらないので時にこれが致命的トラップになる)ですので
パイロット感は薄いですが、搭載できる武装の種類がやたら多いのであれこれ遊べる余地は大きいです。

RTSは日本語ないものしかプレイしていないので、他の方に譲ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じDL販売サイトで見かけたのでデモ版をやってみようと思っていました。
武装をアレンジ出来るタイプは好きなので検討させて頂きます。
情報ありがとうございました。