プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンボール箱が多数ほしいのですが、コンビニでダンボール箱ってもらえるものでしょうか?

A 回答 (5件)

コンビニオーナーです。



段ボールは返本用に少し残して後は捨てるものなので、いきなり頼んでも沢山は貰えないと思います。
月曜日夜は多くのチェーンで新商品が入るため、沢山段ボールのゴミが出ます。あらかじめ取っておいてもらうよう頼む手はありますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

勉強になりました!さっそく頼んでみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/11 11:05

少しなら分けてもらえるでしょうけど、


コンビニは廃品回収のサイクルが早いので、
ないほうが多い。

スーパーや大きな薬局などは
お客さんへのサービスとして、段ボールを置いている
(買ったものをそこに詰めていくために)
場合が多いので、そちらのほうが手っ取り早いかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/11 11:03

コンビニでもらったことはないですが、引っ越しの時に薬局でもらいました。




スーパーでももらえますが、野菜など食べ物が入っていたダンボールは汚れていることが多いので使いにくいです。薬局はオムツやトイレットペーパーなどを入れるダンボールがたくさんあって、大きくてきれいなダンボールばかりでした。参考になればいいですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!薬局の綺麗な段ボールは狙い目ですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/11 11:06

スーパー等でも貰えますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/11 11:07

頼めばもらえるでしょう。

もらった事はありますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
頼んでみます!

お礼日時:2012/07/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!