質問

Google ChromeやFirefox、Safari、Opera、Web Kit、IE9等
様々なブラウザがありますが、2012年7月現在、最速はどれでしょうか?
くだらない質問ですが暇なときにでも回答してくれるとありがたいです。

通報する

回答 (2件)

ブラウザのレスポンスや表示速度(サイトのページが表示されるまでの時間)は、ほとんど相手サイトにたどり着くまでの時間と、そこからの情報のダウンロードにかかる時間で、もっぱら回線やネットワーク環境に依存します。
ブラウザの処理時間はそれに比べたら微々たるものでしょう。
結論的に言えば、ブラウザに関しては体感できるほどの差はないでしょう。

この回答へのお礼

そうでうか。ありがとうございます。

そのブラウザも登場時にはだいたい「世界最速」を謳いますが、正直「(~~のベンチマークによると)最速」「(何も手を加えない標準設定(基本的に使い物にならない)だと)最速」「(起動速度だけは)最速」みたいなのばっかであまり意味がないというか…

使いやすいのを使うのが結局最速(操作ラグの抑制的な意味で)と思いますがどんなものでしょう。
たとえば50ミリ秒が30ミリ秒になったからって体感できないですよ普通は。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集