プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女です。
以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。
最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか?


1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。
男性側はどうなのでしょうか?

趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。

男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?
最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

A 回答 (6件)

既婚40代のおっちゃんです



>男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?

簡単です。
単なる「スケベ心」です。

このサイトを見ていると同じようなご質問が定期的に上がります。

やれ「頭を撫でてくれた」とか「手を繋いでくれた」とか・・・

そしてそのご質問の真意はほぼコレです。
       ↓
「もしかして・・・脈あり?」

まぁ、貴女の場合はまだそこまでの感情は彼に無いようですがね。

でも、殆どのケースで「単なる勘違い」か、パクっと食べられて終わります。

この様な行為(ボディータッチ)に大した意味などありません。
男のこの様な行為は

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている
●ボディータッチをして「怒られても“屁でもない”相手を選んで」やっている
●単なるバカ

この3つだけ。

ご質問のケースでは

>1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
>2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
>3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

との事ですから

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている

このケースでしょう。

私は若い頃所謂「ヤリちん」で、ロックオンした女性に「最後の詰め」でよくご質問のような行為をしましたが、拒否しなかった女性は「全て」パクッといっちゃいました。

勿論、彼の本心は彼しかわかりません。

ただ、何れにせよ男からのボディータッチなんて「その程度」だという事です。
あ、勿論付き合っている相手とか夫婦なら全く別ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スケベ心(><)
親しくなるとハグしたり手繋いだりって
友達ともするので怒るって感情もあまりなかったんですが
異性はエッチできる出来ないの判断してるんですね

お礼日時:2012/07/10 11:37

>私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが


性的な意味はなくしています。
そうなんですか?
では、どの様な御積りで?

中高生の方がそう言うのなら、勿論分かります。
でも、もう立派な女性が「ボディータッチに性的な意味は無い」と仰られると、
「触られる方の男性の気持ちがまったく分かっていらっしゃらない」と思いますよ。

彼のように、ジワリジワリと、相手の反応を見ながら、近づいてくる男性に、
あなたも、何気なく、ボディータッチをして、応じていたとすると、それは、
「オッケイですよ」のサインになります。

あなたの背後から、お腹の前で組まれた彼の手は、次は何処へ行くんでしょう?

そうなるのが嫌なのでしたら、そうなると思ったときに「嫌ー、駄目ー」って、
大きな声で一喝する事をお忘れなく。

男性側はションボリですけれどね。

回答とすれば、「彼は、あなたとの身体の関係を考えています」です。
恋愛感情が持てないのであれば、「今言っても、遅いくらい」じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しくなるとハグしたり手繋いだりは
友達ともするのでそういう感じで
相手がしてくれば私もボディタッチしてました。
10歳以上年上の人なので告白とかなし(相手も私のことタイプでないと思うので)
にエッチなことはしてこないだろうな思ってって、今後も告白もなければ後ろから抱きつき以上の
ボディタッチはないと思ってるんですが。
たまに遊びにいくだけの関係を続けることってできないんですね。

お礼日時:2012/07/10 11:44

下心があるかも知れないし、あなたのことが好きなのかも知れません。



男性の心理としましてはどちらとも取れるように思います。

しかし、好きな相手を触りたいと思う衝動はおかしいことではないと思うし、相手の方はきちんと手順を踏んでいるつもりなのかも知れませんね。

下心からの行為であれば、あなたの行動を試しているようにも感じます。

ただ、大人の遊びに「下心が無い」っていうことは無いのではありませんか?

内容的にはあなたも満更ではなさそうだし、大人同士なのだからそんなに深く考える必要は無いと思いますが!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はたまにその男性と遊びに行くことが
楽しいです。
10歳以上離れていても遊びにいくだけの関係を続けることってできないんですね。

お礼日時:2012/07/10 11:46

はじめまして



(付き合いたいとは思っていない女性)でも

エッチは出来ます。


(1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる)

この時点で

彼は貴女とエッチする為の準備期間です。


付合う気もないのなら

今後は誘われても断った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はたまに異性と遊びに行くだけで満足な気分にはならないんですね
私はその男性と1か月に1度遊びに行くのが楽しいだけなんです。
男性って40代に近づいても性欲って衰えないんですか?

お礼日時:2012/07/10 11:50

下心があるけども、実際にエッチに持っていくことができない、あなたの読み通りの小心者の心理なのだと思います。



もう少しだけ、男性側を擁護するのであれば、あなたとの関係を切りたくないと考えているからこそ、大胆な行動に出て嫌われることを恐れるけども、エッチなことはしたいなぁ~というささやかなアピールや探りを入れている状態なのでしょう。

一つ心配なのは、「ボディタッチを許すけども性的な意味は無くしています。」とあなたはおっしゃっていますが、それは男性には確実に伝わっていません。

腰や後から抱きつくようなボディタッチを許す=あれ、案外とOK?

と、男性は考えているはずです。


この先、あなたがどうしたいのかという事が最大のポイントですが、あなたにその気が無いのであれば、最低でもボディタッチのような、性的な意味合い「にも」取れる行動に対しては、許す・許さないという姿勢は明らかにされたおいた方が良いと思います。

もしも、身体の関係になるなんて考えられないとあなたが考えているのなら尚更です。

変な勘違いをされて、後々トラブルにつながるというケースに発展しそうな雰囲気です。

もちろん、あなたが彼との未来を考えているのであれば、きちんと彼のあなたに対する意思やこれからを聞いてから、親密な関係になっていけば良いでしょう。

ご参考になれば幸いでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん回答してくれてありがとうございます。
体の関係は考えていません。
ボディタッチは嫌と思うことはないんですけど・・・異性からすると紛らわしいんですね。
1か月に1度は遊びに行くだけの関係は楽しくて続けたいんですけど難しいですか?><
男性は遊びに行くだけの関係を継続したいって思うことはないんでしょうか?
そもそも40代近くになっても男性は性欲っておとろえないんでしょうか?
というか10歳年下ですし話が合わないこともあるんですがエッチしたいとか思いますか?

お礼日時:2012/07/10 11:56

彼はプロセスを踏んで一歩一歩貴女とのSEXへ本能的に進んでいるんでしょう。



貴女が20代後半、彼が30代後半、お互いが健康で心的な病気がなければ当たり前の欲望です。

ただ、気が小さいので、少しずつ確認しながらことを進めているんでしょうね。

20~30代の男性で性欲が無い方がおかしいですよ。

次回はKISSかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は40代近いんですが性欲っておとろえないんでしょうか?
遊びにいくだけの関係が楽しいんですが・・・この関係を続けるのは
難しいですか?

お礼日時:2012/07/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!