アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,よろしくお願いします。
現在,平成19年式のLS600hを購入しようと考えています。しかし,走行距離が16万キロもある車です。
ハイブリッドが初めてですので,これほど乗っていると,電池を交換しなければならないとか,モーターを交換しなければならないとかいった,メンテナンス面が心配です。

lexusは,部品の耐用をどのくらいに考えているのでしょうか?などアドバイス(助言,忠告)をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

年式と走行距離だけでは一概に判断は出来ないと思います



たとえば走行距離が短く街乗りの車と走行距離が長くても高速道路メインの車とでは
劣化していく部位が違ったりします
なので、実車を見てみないと判らなかったりします

とは言え、19年式で16万キロとは結構走っている感じですね。


16万キロまで行くと恐らくメーカーの保障外になるので、
ご心配されている様にメンテナンス面で苦労しそうな気がします


蛇足ながら自分なら違う車を選択しますね
    • good
    • 3

「心配なら敬遠する事です。


この一言に尽きると思いますが?

過走行車は何がしかの不具合があって、
手放されたものだと思いますが?

見栄で過走行の高級車を買うものではないと思いますが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hsn_hsn_hsnさんありがとうございました。
敬遠した方が良さそうですね。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 11:26

モーターは非消耗品だから定期交換は必要無いけど、絶対では無い



バッテリーは消耗品ですからダメになったら交換

壊れる壊れないは、とんな車種でも、中古はこれまでの扱われ方と運次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rpm243さん ありがとうございました。
バッテリーが高価そうで怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!