アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身勝手で別居して婚費だけ請求し、のうのうと暮らしているクソ妻がこの国には大勢います。

私も妻に月45万の婚姻費用を払ってます。

俳優の高嶋政伸も妻の美元に45万払っているらしい、高嶋のつらい気持ちが私にはよくわかる。

私の妻は、私と絶対に離婚しないと言っている。

しかし同居もしない、理由は婚費、私は高額所得者なので離婚して養育費(幼い子供がいる)より、夫婦で婚費の方がいっぱいもらえるから離婚しない、尚、私は妻に対してDVなし、不貞なし、その他の有責行為一切なし、妻が出て行ったのは、実家で暮らしたいという極めて身勝手な理由!

なんでも、実家からは海が見えるらしくて、海を見ながら生活したい、などとクソみたいな理由で出て行った。

子供がいい迷惑だ!

私は現在、妻に対して離婚訴訟をしているが、なかなか離婚できない、親権も難しいらしい!

なんでこの国は、離婚しようと思ってもなかなかできないのか???

なんで婚姻費用分担請求などというクソ法律があるのか???

どうか教えてください!!

A 回答 (8件)

 少しイライラされているようですが、離婚裁判が芳しくない方向に向いて進んでいるのでしょうか。



同居も離婚もしない。と、おっしゃっている奥さん。あなたのご相談文を何度か拝見していますが、拝見していて私も不思議に思います。まず、同居を拒否される多くの奥さんは、夫の不倫が原因で離婚を前提とした別居であるとか、DVが原因での別居、更に夫婦の考え方が合わない、つまり、性格の不一致により別居して考え直してみよう、というような理由が思いつきます。しかし、あなたのケース、これと言った別居理由がない。と、おっしゃっています。単なる奥さんの我が儘である。と、いうようにです。

奥さんの一方的な我が儘が原因で幼子を連れてご主人の基を離れて別居された。と、いうことです。これは、ご存じの通り、夫婦同居義務違反ですので到底認められません。しかし、認められているのですね。正当な別居原因が見当たらない場合の婚費は、子供さんの監護に必要な費用で良いという判例が幾つかあります。その点から考えてもあなたの奥さんが婚費を45万円も手にされているのは不思議です。裁判所は正当な別居だと判断したのですね。

あなたに、奥さんから別居を申し出られる直接の原因がないならば、あなたを取り巻く環境の中に奥さんの、妻としての立場が正当に評価されていない何かがあるのでは無いでしょうか。あなたの直接的でない何かが奥さんを別居に至らしめた何かです。又、離婚裁判がうまく行かないのは、奥さんはあなたの我が儘なところは許容範囲である。あなたを取り巻く環境がいずれは改善されるだろう。と、いう期待とか思い、そして子供さんの事があって離婚は拒否されているのではないでしょうか。

不思議なのは、子供さんとの面会を、奥さんが積極的でない。と、いう点です。これは、離婚しないということと矛盾しますので、誰かの入れ知恵か、入れ知恵する第三者の利害関係が働いているように思います。

婚費分担の法律のことについておっしゃっていますが、それは、あなたがよくご存じですので、ここではあなたは憂さ晴らしでおっしゃっているのだ、と解釈しておきます。奥さんの別居理由を精査して、矛盾点を洗い出して、婚費の支払いを止めてみたら如何でしょうか。今までの流れの中で、流れゆく時間をただ待つだけではむなしいように思いますが・・・。新たな事実の発見在るのみ、です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

夫婦不仲の原因は、妻が実家依存度がきわめて高い、親離れできないニート妻と言うことが原因です。

離婚裁判はのらりくらりと進んでいます。

依然と違い、妻は私に子供を合わせるようになってきました。

婚費を止めると、こちらが「悪意の遺棄」になり、有責的配偶者となり、離婚ができなくなります。

妻は婚費が狙いですので、少しでも離婚を長引かせようとしています。

裁判では離婚は認められるでしょうが、とにかく相手の弁護士がいろいろと反論書面を出してきて長引かせてます。

相手は金がほしくて必死です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 13:59

高所得帯はちゃんと妻は選ばないとダメですよ


低所得者とは違うんですから

そんな駄目人間に気付けなかったあなたにも問題はありますが
一番問題なのはその駄目嫁です、早く離婚できると良いですね

このまま別居がつづけばいつか離婚はできると思いますが
妻がその辺りにかなり詳しければ、上手く伸ばされますね
高嶋政伸さんを知っているようなので分かると思います
とにかくきちんと立ち回りましょう


離婚は大前提に双方の合意があります
殆どの家庭は裁判やら色々やっていれば精神的に相手が折れて離婚に合意します

女性は頭の良い方でも感情に左右されやすいです、男よりずっとです
例えば今よりさらに険悪になれば一緒に住む事も生理的に妻が受け付けないかも
さらに関係が悪化すれば婚姻関係が続く事も嫌になってくれる可能性はあります
離婚の方はそのままつづけて離婚に問題のない程度で妻に嫌われる事をするのは有効です
(嫌がらせなど)
離婚を早められる一つの可能性ではありますね


何をするにも忍耐勝負です、頑張ってくださいとしか言えません
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばります。

お礼日時:2012/07/12 13:46

本来夫婦とは一緒に生活するべきで生活の為の夫の単身赴任や少し冷却期間を置きたい場合以外の一方だけの不当な理由よる別居は離婚理由に十分相当すると思います



婚姻費用分担請求を悪用出来るとすれば結婚詐欺を法律が守っている事になります
    • good
    • 13
この回答へのお礼

夫婦同居義務など、あってないような法律です。

クソの役にも立たないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 13:44

女性としては、住みなれた実家で愛する子供とともに生活し、働かずして生活費を毎月得ることができたら、最高なんじゃないですか。


自分が女だったら考えるかもしれません。
男と女って、結婚したら恋愛感情は冷めます。

下田光造氏いわく 恋愛と夫婦愛について

性欲と専有欲とを合した複雑な欲望が恋愛と名付ける現象である。
恋愛は、必ずこの性欲・専有欲両者の存在を前提とするもので、いずれか一方では、けして恋愛ということはできぬ。
 では、恋愛者が目的を達成して結婚した場合はどうなるか?
すべての欲望は、目的が達成されたとき消失するものであるから、恋愛者が結婚して自己の専有を自覚したとき専有欲は消失することとなる。残るところは性欲のみということになる。然るに、性欲は原始的で低級な欲望であって、低級な欲望に共通な特徴は、その起こるや激烈であるが、消えるも急速なることである。空腹時は盲目的に食を求めるが、一度満腹するや食べ物をみるのも嫌になる。性欲もこれと性質を同じくする。
 それゆえに、恋愛の延長が夫婦愛であり、結婚は恋愛の快感を一層高調するものという期待をもって結婚生活にはいるのは大なる誤りである。
 しからば夫婦愛とはいかなるものであるか?
 結婚によって目的達した恋愛なる欲望が、結婚後暫時にして消える時、さらに一層高級な欲望が生まれないならば、夫婦生活は単に恋愛の残骸であり、倦怠極まるものである。
 夫婦愛とは、二つの異なる人格から、一個の新しい人格を作らんとする欲望に他ならぬ。すなわち、一身同体たらんとする欲望が夫婦愛であり、それに向かっての努力が夫婦生活であらねばならぬ。その欲望すなわち夫婦愛は、種族保存欲発達の極致である。二つの人格が合して一つの人格となり、これを大いに向上せしむることが、健全なる子孫を残す最善の途であり、夫婦愛はこの欲望に伴う高く美しき情緒である。
 夫婦愛は、従来の自我を捨てて新たなる人格を作り、これを完成せんとする努力の情緒であってみれば、どうしても自我を捨てることの出来ぬ如き性格の人は、夫婦たるべき資格を欠くものといえる。

だそうです。
ちなみに、私の妻もクソ妻です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お互いクソ妻を持つと苦労しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 13:41

現状、貴方は子育てで来ます?



医者というプライドが随所に現れる文面。

妻を妻とも思わない発言の数々。

DVは無いといっていますが、妻との連絡禁止まで指示されている現状、いろいろあってますよね。

暴言や妻を見下す行為も立派なDVです。

それを認めないで、同じ事を繰り返せばまた不利な結果となるでしょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

この私が、子供1人育てられないとでも思うのですか?

暴言や妻を見下す行為も立派なDVです。>

なんでもDVにすればいいというものではありません!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 23:42

「婚姻費用」って何?


有責行為がないのに離婚も親権もダメって?!
…素人では理解の範囲を超えています。
訴訟中ならその弁護士さんに「クソ法律」の存在理由も
お尋ねになればよろしいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「婚姻費用」って何?>

解らないならスルーしてください!

お礼日時:2012/07/09 23:39

そんな妻と結婚したのが失敗だったのではないですか。

実家に帰った妻は、あなたにはなにも非はないのですか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私の非などどうでもよいのです。

良く私の質問文を読んでみてください

お礼日時:2012/07/09 23:39

>なんで婚姻費用分担請求などというクソ法律があるのか???



法律ができた時点での社会情勢を考えると、
男が社会で働き、女が家で家庭を守るというのが
当たり前の時代で、例え別居していても妻の
生活の面倒は見なければならない。という発想からです。

つまり、文句があったら出て行けと男が女に言うのが
当たり前だった時代に女の生活の権利を守るためのものです。
まさか、その法律を逆手に女が勝手に出て行くなどという
ことなど想定さえされていなかつたことでしょう。

>なんでこの国は、離婚しようと思ってもなかなかできないのか???

社会を秩序だったものとするために
簡単に離婚できないようにしているだけです。
ちょっと気に入らないからと簡単に離婚できるようでは
世の中混乱してしまうだろう。ということです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございます。

他の回答者はみな持論を押し通すだけであって、まったく質問に答えていません、その点、daibutu_puririn様の回答には感謝いたします。

お礼日時:2012/07/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!