プロが教えるわが家の防犯対策術!

え~、私は今アメリカに住んでいる中学2年生です。

2年後に帰国子女として高校へ入ろうと考えているのですが、今は東京都立国際高等学校が気になっています。

東京都立国際高等学校はいい学校ですか?
制服とかはありますか?

回答、お願いします!

A 回答 (3件)

都立国際三年です。


帰国生、外国人、純ジャパ(海外経験なしの日本人)みんなが楽しく通えてます!
帰国生の場合なら四月入学ですか?
中には日本語がひとことも話せないまま入る人も少なくないですが、そういう人たちは帰国生同士で仲良くなって、さらに周りの日本人と仲良くなっていくことが多いです。
九月生も文化祭で素が出て転校生的な雰囲気はすぐなくなります。
ちなみに制服はありますがブレザー、スカートのみであとは自由です。
シャツはえりつき、リボンは冬服では必ず着用ですが、全然厳しくないです。
以前ブラジルからの留学生がスカートのしたにスキニーをはいてパンプスできたときはビックリしましたが。
ルールが少ないぶん、それらをしっかり守ろう!的な雰囲気です。
    • good
    • 1

いい学校ですよ。


東大の周りにあるのは皆そうです。
類友ですかね~
    • good
    • 3

(日本時間)こんばんは


好いですね、もう将来設計の進学に就いて御考えなんですね。
先ず、此方(こちら)
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/
今年度版都立高校偏差値表です、多分御調べに成って居る物と思われますが、ページ最後までじっくり読んでみて下さい。認識が又、変わるかもしれません、情報の一つです。
国際高校は[都立2番手校]グループです、偏差値67可成(かな)り高いですよ、貴女と同じ様な考えの方が毎年、多く受験されて居ます、厳しいですよ。
PCで見て貰うとWideに御覧戴けます、http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= … (画像中には関係ない学校も在りますが御注意を!!)可愛いネクタイが特徴です、遠くからでも直ぐ判っちゃいますよ。
跡、学校に就いての細かい情報です、http://www.youtetsu-sophia.com/highschool_info/t … 参考に成ると思います。貴女と同んなじ「可愛い子」が行く学校、そんな雰囲気なのです。
2年後に良い報告聞けると好いですね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20090826/1251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

偏差値は67なのですか。
思っていたより少し高いけど、がんばって勉強してみます。

制服もかわいいですね❤

やる気が出てきました。

お礼日時:2012/07/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!