プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに変えたのですが、一定の時刻になると電源を自動でON OFFにするアプリでおすすめがあったら教えてください

A 回答 (4件)

以前の携帯の場合は、電源をOFFにしても、時計部分は稼働していて、


ONタイマー、OFFタイマー等の動作が出来る機種がほとんどでしたね。

スマホの場合は、電源OFFは文字通りの完全OFFになるみたいですので、
そのような動作をさせたくても、出来なくなっています。
似たような動作で、スリープ状態にしたりスリープから復帰させたりするアプリは、
探せばあるかもしれません。(復帰だけなら、アラームでも出来ますね)
    • good
    • 28
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:12

>ガラケーの機能にあったような例えば0時になるとOFFになって朝の7時になるとONになるようなという意味なんですが


今のところそういうことが可能なものはないようです。

電源を自動でON/OFFするにはハードでの対応も必要。

今後の新機種に期待するしかありません。
今からメーカーに希望を出しておけばそのうち対応してくれるかも・・・



今あるのは、Bluetoothや Wi-Fiなどのバッテリーの消耗が激しいとされる機能をスケジューリングしてON/OFFできるアプリくらい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:13

Androidは一応Linuxなので基本的にBIOSからいじらないといけませんからね。


アプリとかはありません。
    • good
    • 14

電源OFFにしちゃったらもう動きませんよね。

自動で電源ONというソフトは不可能です。

この回答への補足

ガラケーの機能にあったような例えば0時になるとOFFになって朝の7時になるとONになるようなという意味なんですが

補足日時:2012/07/09 18:53
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!