プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで買い物しました
前の人のうしろに並んでいると、もう一台のレジに店員が歩いていきます
そちらのレジに移ろうとしました
そしたら、大学生風ガキ二人のうち、ひとりがさっとそのレジで会計するではありませんか
おいおいと思いながらも待っていると、もうひとりのガキも、俺のうしろに並ぶのは嫌なのか、先に会計したガキが終わるやいなや、俺のうしろから移動してそそくさと会計するではありませんか
俺の前では客がまだトロトロやってます
この場合、悪いのは気の利かない店員です、が店員ふたりともまだ二十歳前後
叱っても仕方ありません、それに俺は疲れていました
問題なのは、店を出たあとの事です
件のガキふたりが何やらニヤニヤ笑いながらちんたら歩いていきます
信号待ちで追いついた俺をみて、指を指して笑っているんだよ
これには頭に来たね、さすがに
でも俺も分別ある大人だし、向こうは二人、まあ不利だよね
何もするつもりはないけど、うしろを歩いていると奴らのアパートが特定できました
正直、俺は最近のあほなガキなんてどうでもいいんだが、指を指して笑われるような事はした覚えがありません
皆さんなら何か一発犯罪にならない程度のいたずらとかしてやりますか?
それとも忘れますか?

A 回答 (3件)

そういう人達に腹を立てるのは分かりますが、ここはグッと我慢しておきましょう。

確かに、最近見ず知らずの人間に対して失礼な行動をとる人が多いように思います。

ですが、それに一々腹を立てていては身が持ちません。 子供だから仕方ない、と諦めましょう。

大人の一歩手前である大学生がそんな事じゃ、少し問題かもしれませんが・・・・

何であれ質問者様に非は一切無いですよ。悪いのはその若者2人なんですから。
気にしないのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書いたことによりすっかり忘れました

ガキを相手にしない。

そいつらも結婚したときに嫁さんに馬鹿にされることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
俺が逆の立場なら、待ってる人がいれば空いててもレジに行くのは躊躇われるもんですが…
ただぼお~と待ってた俺の頭がおかしいんですかね!?
だから笑われたんでしょうか!?
それともイケメンで塩谷瞬にそっくりだから笑われたんでしょうか!?
もうそのくらい書いてないと真面目に考えてたらやってられないですね
気分が悪いのでもうそのコンビニに行くことは無いですね

失礼ですが、勘違いの可能性は?

何か他のものを指差していたのでは?
でも、それが本当に質問者さんを指差して笑っていなのなら、気分は悪いですよね。
私だったら何もやり返さないです。
だって相手はガキなんでしょ?やり返したらそいつらと同じ土俵に立ってしまうわけで。
そんなくだらない奴らと同等なんて思われたくないですもの。
質問者さんだって分別のある大人なら同じ土俵に立ってはいけません。
悔しいかもしれませんが、「ガキだから仕方ないか」と諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書いたことによりすっかり忘れました