プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は韓国人、右翼とは何ですか?
2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。
韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。
日本では愛国者を右翼だと称号ですか?
それなら韓国人の99%は極右翼です。

彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。

差別主義者を差別するのも問題でしょうか?
今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。
右翼を悪いと批判する人々が悪い。

"韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と??
あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか?

あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか?

驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

A 回答 (8件)

韓国人を嫌う、というのが右翼、左翼、というカテゴリーで分類されるのか、


他の方がおっしゃるように、改革派が左翼 であれば右翼の敵は中共であって韓国ではないでしょう。
しかし、愛国派が右翼なら日本以外全部嫌い、というのもおかしくありません。
まあ、確かに在日だけ嫌う人もいますしね。いろいろな人がいるわけですが。
韓国嫌いってうのはそういうカテゴリー分けじゃないと思うんですよ。

「日本人がもっとも嫌いな国のランキング」 で韓国で95.7%、次いで中国が2.1%、
北朝鮮が0.7%、以下、アメリカ、ロシア、イスラエル、オーストラリア、フィンランドの 順となっています。

「中華人民共和国が完敗するなんて 韓国はスゴすぎる、韓国以外の国を全部合わせても韓国の獲得した端数にも満たないなんて!」って、中国人もびっくりの嫌韓率なんですよね。
これって、もう政治形態とか、マナーが悪いとか、そんななまやさしい理由じゃなくて「韓国のすべてが嫌われている」
と言っていいと思うんです。
というか、これは日本だけじゃないでしょう。
世界中に売春婦を輸出する国、70才の老人を殴り殺したあとに強姦するようなレイプ何でもありの国。宇宙を創造した特別で偉大な民族。4大文明の全てに影響を与え、どこの国の遺跡から何が出てこようが全部韓国起源説。女房は3日殴らないと狐になるとまで言い切る男尊女卑の国。学校の先生が小学生の生徒をレイプしようがギャラクシーが爆発しようが、全部日本のせい。親がゼニのために娘を売り払ってかわいそうな従軍慰安婦にしてもそれも日本のせい。悪いのは全部日本。
そんなこと言ってる国を誰が好きになりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
<韓国人を批判するのは人種差別である。 ><韓国批判する人は、完全に人種差別主義者> < - この主張は、どのように反論すればいいでしょうか?

補足日時:2012/07/09 22:01
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
<韓国人を批判するのは人種差別である。 ><韓国批判する人は、完全に人種差別主義者> < - この主張は、どのように反論すればいいでしょうか?

お礼日時:2012/07/10 18:18

どの国にも民族性があります。

それを好きか嫌いか、それは自由ですし、差別ではありません。好みです。
韓国人というだけで嫌うのも極端ではありますが嗜好です。
しかし、それだけを理由に不利益を与えたり、排除するのは差別になります。
但し、日本人は実際の被差別を知りません。だから言葉だけで反応してしまいます。
例えば、アメリカのハワイにはネイティヴハワイアンしか入れない学校があります。
でもこれはアメリカでは差別などとは言いません。日本だったら完全な差別になります。
でも、日本では神社に奉職する者、或いは跡継ぎ以外には神社本庁関連の資格を取ることができません。
門戸を開いていないということで差別ですが、日本では差別としません。
むかし医大などが医者の息子を優先した場合は差別だと騒ぎ立てました。
要するに日本人にとっての差別は自分が影響するかしないかだけなのです。

世界のほとんど全ての国は自国に対する忠誠と愛情を養っています。しかし日本にはそれがありません。
それは戦後、共産党を主体とした教育体制によって日本蔑視を励行したからです。これは明治維新でも行われました。
日本人は日本の歴史も文化も判らない、むしろ否定的な教育をされますが、心のどこかには自国愛が残っている。
でも自分が愛すべき日本やその文化に関しては否定するのが正統だと教えられてきた。
つまり支えの全く無いまま、根拠をもてないまま守ろうとする力が働いているから、反共、反中、反韓、反朝の表現しか出来ないのです。
冷戦が終結して反共がなくなったから、日本を攻撃する中韓を嫌っているに過ぎないのです
その証拠にニコッとされるだけで、「日本、愛してる」といわれるだけで、例え後ろで舌を出していても喜んでいるでしょう。だから中韓が完全に責任追及を辞めたと言ったとたん、日本人のほとんどは親中韓になるはずですよ。(つまらぬ責任や領土問題でこじらせているのは向こう。放棄して下記の如く実質占領すれば、楽なのに)

日本人はアメリカの政策により自国愛を無くしました。反軍国主義の下で共産党主体の教育体制がしかれてきたからです。
いま、愛国心を養われているのは自衛隊だけです。警察は漠然とした守備だけを求められています。しかし自衛隊は外敵に対し、自分たちが命を懸けて守るものは何かを徹底的に教育されますから。
韓国や中国では兵役があり、この点の教育は一般人に至るまで成されます。
それが当たり前だから右翼というものの存在も大きく制限されるわけです。しかし、日本ではノンポリが主流だから、極端なところでは神社に行くだけで右翼といわれたり、神話を知っているだけで右翼扱いです。
国がなくなっても生活が変わるわけではない・・・間接統治の経験しかない日本人にはこんな誤解が常識となっています。
だから、実力行使を使ってでも自国を守るべきだという右翼を批判するのです。

もっとも日本の右翼は、やくざと同じく、元は自営組織だったものが、資金調達や我欲のために一般人にまで被害を与えるようになったために否定されるという自爆的な面もあるのですけど・・。

いまや日本は自分だけが善ければ善いんです。そういう教育を受けてきたのです。
だから自分を阻害するものは傷つけても気にしません。無差別的な殺人や安易な殺傷事件はそれが原因です。
マナーとか常識は自分本位での嗜好によって決まります。
自分たちの生活が楽でないというだけで、地方の住民などどうなっても善いから原発推進なのです。
事実、日本人の多くは東北の食べ物が被曝したと聞いても「外国から買えば善い」といい、義捐金は出しても受け入れは反対しています。要するに苦を分かち合おうなどとは考えていません。
韓流などが流行しているから、或いは金を落としてくれるから親韓・親中なのです。
国内の自然や文化など崩壊しても気にしません。それなら外国に旅行に行くほうを選びます。

だから今後どの国が攻め込んでも、国民は戦争をしないでしょうね。というか戦争をしなくても日本は占領できます。
既に土地も水源地も買い占められ、男は韓国女性の尻に夢中。女は男優に抱かれることを夢見てます。
そりゃそうですよね、2年程度とはいえ軍で鍛えた肉体のほうが贅肉だらけの日本人より好いに決まっています。

田舎に行っても韓国語や中国語がひしめき合っています。
高飛車で自己主義の日本女性より、有る程度金目当てでも優しくしてくれて甘い言葉をかけてくれ、結婚してくれる中韓、フィリピンの女性のほうが善いに決まっています。
日本国籍をとれば堂々と選挙にも打って出られます。外国人排除の法律など作ったって有名無実なのです。

別に軍隊を派遣しなくたって、日本が成長期に行った経済的占領を、今日本が受けているだけのことです。
まさに自業自得。それだけのことなんですよ。
すべては日本人自身が決めたことなのです。
その影響は既に政府や国の中心にも及んでいます。この意味判りますかね??
もう遅いかもしれません。誰も知らない日本の秘法では今年から来年が日本の国の寿命なのです。

嫌なら、まず自分たちが守るべき日本という国は何なのかを知ることですね。
それがなくて嫌がったって、意義がなくなってしまいます。つまり差別でしかないということです。

この回答への補足

お入力入力 <- 間違いでした. 申し訳ありません.

補足日時:2012/07/10 18:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が一番気になったのは、およそ数m程度沈降するようになる< - でした。

[火山活動というのは、非常に小さな局部的な現象です。火山活動が停止したら、日本列島が沈むというようなことはあり得ません]

↑これがその答えになりますね。回答本当ありがとうございます。

火山停止程度では沈没しないという事が安心です。

お礼日時:2012/07/10 18:03

「韓国が嫌い!」などと言うのは、狭義には民族差別でしょう。


でも広義には人種差別でしょうね。

あらゆる差別は、国際的にも良くないことです。
たとえば「韓国(人)=悪」などと決めつけるのは差別であり、それは正確ではないし、間違いです。

ただ、区別は必要では?と思います。
「反日教育」などは、韓国側の間違った政策であり、我が国としては非難すべきです。
またその教育の結果、反日感情が強い韓国人や、反日活動家などは、区別すべき対象かと思います。
実際にも、韓国のメディアは、反日的な偏向報道を好みますので、韓国・韓国人を、総体として考察・分析するなども必要です。

簡単に言ってしまうと、「日本人を嫌い」などと言う敵意・害意を持つ韓国人を、日本人が好きである必要性は無いし区別はすべきでしょう。
また日本(人)に対し攻撃的な韓国人などに対しては、日本人も同等の抑止力を備える必要があります。
良し悪しは別として、嫌韓思想などは、その抑止力としては有効性はあると思いますよ。

一方、「自国が好き」と言う思想(国益主義,国粋主義)は、甚だ健全で構いません。
しかしそれらが行き過ぎて、排他主義的になると、別の問題が生じます。

自国を愛することと、他国に攻撃的であることは、イコールではないですから。
世界中の人種・民族を差別しない右翼思想は、何ら問題無く成立します。
差別主義・排他主義に基づく国益主義などは、それこそ、中華思想や、韓国的な思想であり、その最も悲惨な実例は、ナチスドイツのユダヤ人に対する迫害などです。
そうなると、右翼から逸脱した極右的な思想であり、危険な思想に近づきます。

まあ極論に正解は無いと言うことですよ。
「強姦者を批判していない」「そのまま侵略を許可します」なども極論であり、正解ではありません。
イコールではないことを、無理矢理並列に置いているだけの、言葉遊びですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
<韓国人を批判するのは人種差別である。 ><韓国批判する人は、完全に人種差別主義者> < - この主張は、どのように反論すればいいでしょうか?

補足日時:2012/07/10 14:32
    • good
    • 2

質問の主旨は↓と解釈してよろしいでしょうか?



1:>私は韓国人、右翼とは何ですか?
2:>差別主義者を差別するのも問題でしょうか?
3:>驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

尚、↓から、韓国人が嫌われているのは、その行為によるもので、人種差別ではない と言う事は理解しているという前提で回答します。

>"韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と??
>あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか?


回答1
回答者様のいっている右翼とは、おそらく「街宣右翼」と「ネット右翼」だと思います。
また、2ちゃんねるは、多くのカテゴリの掲示板があり、板ごとに個性があり、左翼や韓国が逆に攻撃されている掲示板もあるのですが、どこをご覧になったのでしょうか。

街宣右翼の多くは、日本人を装った在日韓国人や日本の暴力団(そこにも韓国人が多く居ます)で、本来の意味での右翼ではありません。
彼等の目的は、愛国を語って寄付や援助の名目で金銭を集める事です。

【街宣右翼の正体】
http://sekainoura.net/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B …
(イギリスの国営放送、BBCはドキュメンタリー番組の中で、街宣車で街を占拠する日本の街宣右翼の構成員は、在日韓国人、在日朝鮮人、被差別出身者で90%を占めていると指摘したことがある。ヤクザも同じである。)

ネット右翼についてですが、現在の一般的な認識では、ネット上で愛国的な発言や、韓国・中国に批判的な意見の者を言う者という意味に変わってしまっているようです。
しかし、もともとは、過去某掲示板上で歴史認識についての激しい討論が行われていた時に、議論に負けそうになった左翼側が、討論の相手に罵倒語や捨て台詞として使っていたものです。



回答2
問題があると思います。
(日本では)個人の思想・心情は憲法で保証されている人権であり、自由です。
したがって、その思想を理由に差別をするのは、その差別主義者と同じです。
差別主義者を区別(差別ではありません)するのは、その思想によって、公の場で他者に差別的な行為を行った場合に限るべきです。
雨の日にずぶ濡れで踊っている人をバカにしようとは思いません。
しかし、濡れた服で抱きつかれたら、殴っても構わない筈ですから。

現在の、国の歴史や現状を知らないで、右翼(と呼ばれてしまっている人)を叩く日本人は確かに問題があるとは思っていますが。


回答3
以下の理由で、残念ながら愛国者は、右翼のレッテルを貼られて差別主義者として扱われています。(しかし、これについては、韓国政府や在日コリアンも関与しているのですが)

日本のサヨクは人権サヨクと呼ばれてもおり、本来の意味での左翼から変質しています。
これは近年共産主義が崩壊し、共産思想では市民の賛同を得られず、存続自体が危うくなった為に、人権問題や日本野戦争責任を追及する集団に転向して、生き残ったからです。
その為に、彼らは国の将来を考え行動することを捨ててしまっており、自分の利益の為にのみ活動する集団となっています。
彼らのプロパガンダにより、日本人に 愛国的な思想=排他的、軍国主義的→危険思想という 誤解が浸透しています。(動画参照)


あいかわらず、右翼と左翼(というか保守と革新)の意味をろくに知らないで、言葉を弄んでいる人がいますが、

左翼=穏健派というのは間違いです。

左翼とは、共産主義者も含み、その中には、暴力による革命を目的とする過激なテロリストもいます。
むしろ、過激派は左翼の方が多いはずです。

もともと世界では、右翼と左翼の違いは、国を良くしようとする方法論の違いはありますが、どちらも愛国者です。
更に、右翼左翼という呼称は蔑称に近いものであり、本来は保守と革新と呼ぶべきものです。

自分の利益の為に国益を譲り渡そうとする人権サヨクは、ただの売国奴に過ぎません。
街宣右翼も同様です。

保守とは、日本の文化、伝統を尊重し、維持していこうとする思想であって、
革新とは、旧来の思想に囚われず新しい方法論で、日本を改革しようとする思想です。
その為に、旧来の文化・習慣などと、しばしば対立する場合があります。
また、思想の性格上、共産主義と相性がよいので、革新=共産・社会主義というイメージが定着しています。

保守、革新が方向を誤って、排他的になったり、暴力革命に向かったものが右翼・左翼と呼ばれているものです。

質問者様の 韓国人の99%は極右翼 という意見には賛成します(申し訳ありません)

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
<韓国人を批判するのは人種差別である。 ><韓国批判する人は、完全に人種差別主義者> < - この主張は、どのように反論すればいいでしょうか?

補足日時:2012/07/10 14:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/27 16:21

アメリカが良い例です 彼らは自分達以外認めない人種です



彼らも元々はイギリス人なのに 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/27 16:21

 韓国人と日本人は人種は同じです。

民族は違うと思いますが。
白人や黒人を差別することを人種差別って言います。

なので、おなじモンゴロイドを差別するって天に唾する様な気がしますね(笑)

 
    • good
    • 0

右翼は過激派 左翼は穏健派


俗に タカ派 ハト派とも言います

日本人が嫌いなのは一般的な韓国人というより 在日 だと思います
    • good
    • 0

もちろん、日本人は、日本が好きですよ。


韓国についても、反韓の方もいますし、そうでない方もいます。
現在の右翼、左翼の活動内容については、よくわかりません。

日本は戦後、アメリカによって戦うことを放棄させられた国です。戦うことはよくないことだと教育されてきた国です。が、もちろん自分の身は大事ですので、攻め込んでくる国があろうものなら、戦うでしょうね。お金出してアメリカ軍を呼ぶまでです。

ま、韓国が日本を戦略することにメリットはないでしょうし・・・

ホントの愛国者とは、自分の国の人々が豊かに暮らせることを願う人です。
歴史を振り返ると、戦争は上層部の私利私欲のためであることが多かったよう私は思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!