アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のトイレットペーパーはなぜ家庭のトイレットペーパーより固いのでしょうか

A 回答 (5件)

予算の関係でしょう



家庭用のトイレットペーパーは純パルプ100%

多分大学のトイレットペーパーは再生紙を混ぜているから

値段もも半分から 下手をすれば三分の一ですからね

硬いのは仕方がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 19:53

一番の要因は、薄く固めの紙をしっかり巻いて、家庭用の紙より総メートル数を増やし、ペーパー切れの交換を行う手間(人件)の削減です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 19:53

公共場所のトイレットペパーの最大の問題は持ち去りです(盗難)。



ですから、家庭用より低品質(尻を拭くには十分)にすることで、持ち去る気持を殺いでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 19:53

業務用だからだと思いますよ。


スーパーや公園のトイレと同じヤツだと思います。

家庭で使うのは、
「ソフト二枚重ね」 みたいな、柔らかくて、色もピンク色だったりする高いヤツですよね。

お母さんに聞いてみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 19:52

安いからでしょ。


経費の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!