プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューブ状のアンチョビペーストがあります。
アンチョビ1尾当たりのペーストの分量はどれくらいなのでしょう?
(小さじ?大さじ?何杯分でしょう?)

レシピを見ると「アンチョビ・・・3尾」等と表記されているので、
ペーストだとどの程度入れていいのかわからなくて・・・。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アンチョビペースト小さじ1杯=アンチョビ1尾


程度の解釈でだいたいOKじゃないかなと思います

ただしアンチョビは塩気も風味も強いので
レシピより少なめに入れて味見をしてから
最終判断してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答いただいた分量を参考に使ってみたいと思います(^^)

お礼日時:2004/01/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!