プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これっておかしいですか?

どこに行きたい?と聞かれても
特に行きたいところが思いつきません。

たとえば・・・
食べるのが好きだけど彼といると食べ過ぎないようにと思ってしまうので食べ放題はだめ

遊園地は汗っかきだからはずかしい

家でゆったりしているのが好きっていうのもありますが・・

特に暑い時期にわざわざ出掛けたくない


30歳女です
こんなのっておかしいですか?

A 回答 (4件)

粗探しばかりしていそう。


結局何を提案されてもデメリットばかりあげて否定されそうな気がします。

遊園地だって室内のところもあります。
東京ジョイポリスとか。(関東付近にお住まいでなかったらすみません。地方でも似たような室内施設があると思います)

ダメなところばかりあげるのではなくて、少しでも楽しめる可能性があるのならとりあえず行ってみたらどうでしょう。

私も食べ放題は元が取れる気がしないから嫌ですし、暑いのも嫌いです。
でも季節に応じて楽しい場所はたくさんあります。
    • good
    • 0

急に聞かれてしまうから思いつかないんじゃない?



日頃から考えていればそういう反応もしなくていい。

indoorが好きな人はoutdoorが苦手なのはわかります。

博物館とか、プラネタリウム、図書館、映画館なんていうのも
ある程度開放感を感じられるのでお勧めです。

コンサートもいいよね。

でもやだやだばかりじゃ先は知れてしまいます。

新しい経験をするためと思えば
一歩は進められるんじゃないのかな?

53歳、男性です。
    • good
    • 0

そういう時は、「あなたの行きたい所について行きます」


と言えば良いと思います
(それ位はできますよね)
(但し、貴方がよし、と思うまではホテルはなしね)

それと、彼の前では...というのでかなりセーブしている節が
ありますが、何れ結婚とかという話になった場合、結局ばれるので
セーブするのはほどほどにね。

私なら、気取っていない・気遣いしていない貴方が良い、と思います。
多分、なかなかそういうシーンにめぐり逢えないのですが、
例えば、遊園地へドライブに行ったとして、その帰り、不覚にも貴方が
車の中で眠りこけたとしましょう。
 そういうときの彼女の笑顔はとてもキュートなんです。
彼はそういうとき、新たな発見をするでしょう。
我が愚妻も、4月の花見に遠出しましたが、その帰り、車の中で
眠りこけてまして、意外や意外、そういう印象をうけました。
結婚して銀婚式も過ぎてしまいましたが、そういう我々でも
そんな印象をうけるので、あなたもそんなに頑なにならず、
自然体で彼と付き合って下さい。
    • good
    • 1

単にインドア派なのですね??


わたしはけっこうめんどくさがりやで、計画はたくさんたてようとするのですが、
本決めしようとすると、でもなー…と思ってなかなか進みません。

けれど、すこし我慢をして、恥はある程度捨てて、外に出かけてみるのです。
食べ放題も、遊園地も、行ってみると、考えていたより楽しいと思います。
食べ放題は女性同士の方が楽しいかもしれませんが…笑

暑いのが嫌だったら美術館や水族館、コンサート、寺めぐり、ただの街めぐり、
おいしいもの食べツアー、スポーツ観戦など、
面白くなさそうでも彼と行くと楽しくなる事はたくさんあると思います。
暑い時期は夜デートするのも良いかもしれません。

でも外に出かけたくないと思うのはよっぽどのアウトドア派でない限り、普通だと思います。
せっかくの休みだし、家でゆっくりしたいですよね。
彼が遊びに行きたいのであれば、上記のようにしてみるといいかもです (*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!