プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウッチーのサインが欲しいのですが
どうすればもらえるのでしょうか??

出来ればしばらくあとがいいです。
私は鹿児島に住んでいるので
すぐに東京や埼玉に行けないのでww

練習場に行くのでしょうか?
試合を見に行くのでは貰えないでしょうか?

A 回答 (1件)

既に当の選手がドイツにいるので難しい状況とも言えます。

シャルケに行ければファンサービスは充実しているようなのでほぼ確実のようですが。

日本で、となると9月の代表試合は出ないですし、機会があるとすれば来年の6月のホーム戦に招集されたときでしょうか・・・?ですが、代表戦でファンサービスをしているとはあまり聞きませんね。だったらもっと貰っている人がいるはずなので・・・。

いちばん確実なのが、色紙ではありませんが、内田選手がいるブンデスリーガというのは要望を出すとポストカードにサインを書いて送ってくれるそうです。

バイエルンクラスだと代筆らしいのですが、シャルケ04ではちゃんと本人手書きらしいですよ。(あくまでも、そうらしいという事ですが)

方法としては、ファンレターを書いて、その宛書のところに「サインを下さい」と書き、往復封筒と切手を同封します。英語でも挑戦されている方がいますが、ドイツ語のほうが絶対届くと思います。

詳しくはドイツ語住所などこの方の記事にでています↓ この方は「確実ではない」とは書いてありますし、日本とは違うので確かにそうかもしれませんが、けっこう「内田選手のサインつきカードが届いた!」という方は多いみたいです。

http://ameblo.jp/ararechan1116/entry-10877399842 …

ほかにもこの「教えてgoo」でも過去に何件かあって丁寧に教えてくれてますので、ぜひ検索してみてください!

ご期待の答えと違うのは承知してますが、現時点では「サイン」に関してはそれがいちばん確実かと思うのです。ご本人に会っていただくのがベストですけどね・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
やってみます!!

ホーム戦は何とか見に行きたいなと思います。