アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知合いの電気屋さんで、中古のREGZA 37Z1を35,800円
PRODIA 3D対応PRD-LH132BAを5年保証付き新品未使用30,000円で、悩んでいるのですが
どちらを選択した方が、後悔しないでしょうか?
中古REGZAは、あとで、NewThe安心に入ればいいかなとも思うのですが・・・?
また、REGZAで録画した番組を別保存出来るのも魅力ですが、現在、ブルーレイは、パナのBZT710なので、
レグザリンク対応機器も追加で購入しなければダメですよね?
子供たちは、3D映画で貰ったメガネ沢山あるから新品の3Dテレビがいいと、はしゃいでますが
3D番組も殆ど無いですし悩んでしまいます。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

PRODIA 3D対応PRD-LH132BAを5年保証付き新品未使用30,000円



これに限りますね。パナのBZT710だって接続は簡単です。

PRODIAは映りは綺麗ですよ うちにもHDD内臓22インチがあります。

これからは3Dの時代ですが現在家にあるメガネは合わないと思いますよ。

理由ですがうちにも偏向方式3Dテレビ(他メーカー)がありますが同じ偏向方式の映画館のメガネは合いませんでした。



偏向方式のメガネは軽くて安いので

PRODIA 3D対応PRD-LH132BAを5年保証付き新品未使用30,000円ですね。

3Dだからって通常のやテレビ視聴(2D)や目が疲れたら3D映像でも2Dにしてで見れば良いだけです。

3Dテレビだからって常に3Dにする必要は無いですがこれから購入するなら断然3D対応です。

この回答への補足

悩んだ挙句、新品未使用のSONY 3D KDL-46HX920を値切って10万円で購入しました。

補足日時:2012/07/11 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PRD-LH132BAは3D対応でも3D番組や3DのBDなどのみ対応で
普通の番組などを3Dに見せてくれるわけではないと思うのですが・・・?
私の見当違いでしたら申し訳ないです。

お礼日時:2012/07/10 12:22

どちらかと言えばREGZA



PRODIAで引っかかるのが、3Dメガネ
こういうのって専用品が必要で、映画用のは使えませんので、家族分新たに用意する必要があります。

この回答への補足

悩んだ挙句、新品未使用のSONY 3D KDL-46HX920を値切って10万円で購入しました。

補足日時:2012/07/11 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3Dメガネは、映画館と同じ偏光方式なので大丈夫ということでした。

お礼日時:2012/07/10 08:38

私ならピクセラより東芝を選びます。

東芝とソニーとかパナソニックという選択肢なら迷いますが。
さらに言うと、37Z1ということは32V型のPRODIAより大きい37V型と思いますが、やはり大きい方が良いと思いますし、3D自体テレビ番組はないですし、映画館で見た限り、3Dだからすごいというような感覚は、個人的にはあまりないと感じます。

この回答への補足

悩んだ挙句、新品未使用のSONY 3D KDL-46HX920を値切って10万円で購入しました。

補足日時:2012/07/11 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに3D番組無いですよね。
テレビの3Dだと、あの感覚あまり味わえないんですね。

お礼日時:2012/07/10 08:35

正直どっちも微妙…



知り合いの電気屋が扱ってる中古なら安心かもしれないけど、どんな使い方をされてたかわからないのはちょっと怖いな。
ヤマダの保証に入ったとしても、故障したら確実にテレビを見れない期間はあるわけで、それを我慢できるかどうか。特に子供がいるとテレビを見てる時間は長いだろうし。

フルHDにこだわらないなら、32インチのレグザで3万弱、リンクが使いたくてビエラの32インチなら3万4千円弱で買えることを考えれば新品のほうがいいと思う。


また、3DTVは子供の発達の障害(視覚等)になるという記事をネットでちらほら見る。3DTVは発売されて間もないからそれほど多くの検証事例はないだろうが、可能性があるなら避けたほうが無難かと。

>REGZAで録画した番組を別保存出来るのも魅力ですが
どうしてもこの機能がほしいなら東芝のレコを買う必要があるけど、その機能が無くていいならパナのレコで十分。電源の連動や入力の自動切替程度ならメーカーが違ってもできるだろうし(うちではシャープのTVとパナのレコでできている)。

質問はどちらを選択したほうがいいかということだが、おすすめは第3の選択肢。

この回答への補足

悩んだ挙句、新品未使用のSONY 3D KDL-46HX920を値切って10万円で購入しました。

補足日時:2012/07/11 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>3DTVは子供の発達の障害(視覚等)になるという記事をネットでちらほら見る
知りませんでした!3DSなど与えてしまいましたが、大丈夫なのかな?

出来ればネットワーク接続したいです。
36000円程で、お勧めの機種はありますか?
最近のシングルチューナーテレビでHDD録画対応品は、録画中外部入力のレコーダーなど使用できるのでしょうか?

お礼日時:2012/07/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!