プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを使用していて、周辺機器(CD-ROM)を接続したいのですが、
端子(?)の口(型?)が合うものがパソコン側についていません。
どうにかして接続する方法はありますか?
ちなみに、専用のインターフェース拡張機器は値段が高くてちょっと…。

A 回答 (3件)

#1です



SCSIドライブかな?

でしたら

http://www.ratocsystems.com/products/convert.html

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/convert.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こういうものがあるんですね。
よく解りました。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 21:45

やっぽど古いPCでないかぎり、USBは付いていると思います。

 1.1ですが。

前者の言うとおり、IE1394はないですか?

パラレルは? まぁ変換機は3000~5000円位ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でしたね。
あるにはあるのです、USBも、その端子も。
ただ、持っているCDドライブの端子が、
パソコン側に接続できるものがないっていうことなんです。
変換機も高いんですね。
3000円ぐらいの製品があれば教えてもらいたいのですが…。
ご面倒ならどういうカテゴリーで検索すれば探せるのか知りたいのですが…。
すいません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 21:17

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06us …

http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=668

USB1.1、USB2.0、IEEE1394、PCカード

すべて無いですか?

どれかはあると思いますが
それぞれに対応した外付けドライブ、またはPCカードでUSB変換する物とかも販売されてます



http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URLのハーフピッチコネクタみたいなやつがCD-ROMドライブ側についていて
パソコン側にはそれより若干幅広い(?)タイプのがついています。
CD側がUSBなら話は簡単なんですけどねぇ…。
やっぱり変換する製品も高いんですね…。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!