プロが教えるわが家の防犯対策術!

[quote][quote][quote]内容[/quote][/quote][/quote]


掲示板で、返信をしようとすると、書込欄が、[quote]内容[/quote]となります。
さらに返信ををしようとすると、書込欄が、[quote][quote]内容[/quote][/quote]となります。
さらに返信をしようとすると、書込欄が、[quote][quote][quote]内容[/quote][/quote][/quote]となります。

3つぐらいつくと、表の表示自体にも、[quote]内容[/quote]と現れてしまいます。

<質問>
・返信を重ねる場合、普通はどのように実装するのでしょうか?
・返信の返信は、[quote][quote]内容[/quote][/quote]タグの書きかたでいいのでしょうか?
・[quote]は必要なのでしょうか?

実際に、設置されるhtmlタグは、
<blockquote>内容</blockquote>なのですが、入れ子になってもいいのでしょうか?

いっそ、このタグを省いてもよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

[quote]はいわゆるBBコードだと思います。

返信元記事を明示するためのものです。実装(実際にhtmlとして出力するソース)はblockquote要素を使うことが多いです(表示の詳細はCSSで設定する)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BB%E3%82%B3%E3%83%B …

ブロックレベル要素なので入れ子になるのはかまいませんが、中身がなにもない状態での入れ子は不自然ですので、そのあたりは工夫してください。

別に[quote]という文字列に固定というわけではありませんので自分で好きなように決めていいです。とはいえ、あまり突拍子もない文字列を使うのは感心しませんけどね(苦笑

#もちろん「使う・使わない」も含めて作成者の判断です。お好きなようにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりましたー

お礼日時:2012/07/31 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!