プロが教えるわが家の防犯対策術!

アーティストを探しております。

他に良く聴くアーティストは
SUB FOCUS
SKRILLEX
です。

似たような感じで
HADOUKEN
QEMISTS
はあまり好きではありませんでした。

路線は違いますが、DETH GRIPSが最近のお気に入りです。

こんな私にオススメなアーティストおりませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

まずEXCISIONはどうでしょう。

クソ重いビリビリダブステップです。

EXCISION - X Rated

EXCISION - Execute
http://www.youtube.com/watch?v=3pDKFLEvd3o

路線が違う感じで、ちょっとひねりのあるブレイクコア?です。
Mr. 76ix - OL4
http://www.youtube.com/watch?v=DY2_D5XF7-Y

トランス系ですが…(最新のアルバムはあまりトランスっぽくはないです)
Infected Mushroom - The Messenger
http://www.youtube.com/watch?v=8UUih03hS0w

これもトランス系です。トランスはエフェクトで音遊びするジャンルなので、最近はダブステップっぽいエフェクトで遊ぶのがトランス界で流行ってるみたいです。
Ott - Squirrel And Biscuits
http://www.youtube.com/watch?v=6vszOgNRvWI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649様。

素敵過ぎます。

EXCISION_ アーティスト名、知りませんでした。最高ですね!大好きです。正に主食級です。

Mr. 76ix_ 良いです!

Ott_ 面白いですね!こういうのも大好きです。

全部良いですね!
特にEXCISION。
質問してみて良かったです。
早速音源漁ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:45

こんばんは!^^



かなりお詳しいんですね…。それでは、もっと新し目のバンドを紹介します。



◎I See Stars(アイ・スィー・スターズ):「The Common Hours」


◎At The Skylines(アット・ザ・スカイラインズ):「Shady Dreamin'」
http://www.youtube.com/watch?v=83OynpMcQf0

◎Dead By April(デッド・バイ・エイプリル):「Stronger」
http://www.youtube.com/watch?v=XhR3fCmzE9k


また、知ってるバンドばかりでしたら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchang様。

再度の御回答ありがとうございます。

最近のメロディアスなコア系バンドですね!
適度なエレ加減が良い感じです。
全部良いですね!

路線は違いますが、この辺の音も大好きで良く聴いていました。
最近のアーティストは良く知らないので勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 00:51

2000年以降にあまり詳しくなく、挙げられているプロディジー以外は


名前くらいしか知りません。
なので、新しい曲がなくはずしてる可能性大ですが、アタリ、ルナティック、
あたりの反応を見て回答させて頂きます。

○KILLING JOKE
-Intellect
-Mathematic Of Chaos

○HARDKNOX
-Come In Hard(PVあり)
-Coming Back With A Sword

○間奏部の爆音?が気持ちいい。
YOUNG GODS-Envoye(Paleo Festival versionを)

○SHEEP ON DRUGS(以下2つともPVあり)
-15 Minutes Of Fame
-Let The Good Times Roll

○Yチューブで検索すると、日本ではブロックされているため検索にかかりません。
でもgoogleから検索すると見れるみたいです。
CARTER USM-Mid Day Crisis

あとATARIが好きならこんなのどうですか?
○NINE INCH NAILS-Wish(PVあり)
○トモコDEATH-Deathtoroika
○SHIZUO-Punks(Shizuo's Shizuo VS Shizor Album Track 2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojones様。

残念ながら、CARTER USM-Mid Day Crisisは見つける事が出来ませんでした。
デス、グラインドを好んで聴いてきた私には、トモコDEATHがツボにハマりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 16:51

連投すみません、Infected Mushroomの貼る曲間違えました。

^^;
この曲はPENDULUMっぽいと思います。

Infected Mushroom - The Pretender
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649様。

連投ありがとうございます。

確かにPENDULUMっぽいですね!
大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:47

>QEMISTS


はあまり好きではありませんでした。

どの辺りが駄目だったのでしょうか?
私的には、QEMISTSがPRODIGYやPENDULUMと非常に似通った音だと感じておりますので、「好きではない」という反応が意外でした。
(ちなみに、私は三者共好きです。)

SKRILLEXを聴いてみたのですが、

選んだ曲が間違ったのか、PRODIGYやPENDULUMよりもダブステップな印象が強く残り、
質問者さんの「ツボ」が今一つ理解出来てません。(^^;
(SUB FOCUSは、同系列だと感じます。)

なので、QEMISTSが駄目だった理由を詳しく書いて頂けると助かります。
バンド的な音が駄目なのでしょうか?
そうなると、PENDULUMもPRODIGYに比べるとバンド的な音だと、私は感じますが・・・。

音を言葉にするのが難しいのは重々承知してますが、行き違いがあってもいけないと思ってますので、お手数ですが補足願えると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9c様。

『QEMISTSはあまり好きではありませんでした。』
ですが、言葉足らずで誤解を招く表現でした。
正しくは、『PRODIGYやPENDULUMと比較すると、それほど良くは思いませんでした。』です。
理由は、やはり言葉で表現するのは難しいのですが、当初スピード感(疾走感)があって良いなと思っていたのですが、何だかすぐに飽きちゃうんですよね。
ちょっとごちょごちょしすぎ?何だか音が軽く聴こえちゃう。疾走感の中にもう少しタメが欲しいかな?という感じです。
正し、誤解して欲しくないのですが、
そうは言ってもCDは大体持ってるんです。(一般路面店で購入出来る程度の物。リミックスも購入済み)
決して嫌いではありません。
むしろ好きです。
バンド的な音、大好きです。


SKRILLEXについてですが、テイストは確かに違いますが、好きなアーティストの一つとして挙げさせて頂きました。


上記の件でもし気分を害されたのでしたら申し訳御座いませんでした。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/07/11 17:36

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎THe Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Out Of Control」
 イギリスのビッグ・ビート系テクノ。


◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」
 これもイギリスのビッグ・ビート系テクノです。
http://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0

◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」
 ドイツのデジコア(デジタル・ハードコア)です。
http://www.youtube.com/watch?v=ShiCv4RZdWU

◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」
 アメリカのラウド系デジ・ポップです。
http://www.youtube.com/watch?v=WfGtB6K8q8k


もし、好みに合わなかったら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchang様。

Leave You Far Behindは今聴いても上がりますね!名曲は色褪せない。大好きです。

Rage 最高過ぎます。アタリは良く聴いていました。

Sleigh Bellsは初めて聴きました。こんな感じのも大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 21:49

Prodigyに比べると多少"ライト"感覚ですが(;^_^A、Apollo 440(Four Forty)なんか如何でしょうか?



少々古いですが、流行ったのと試聴出来るので下記を・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G4B7/ref=sr_1_1 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G4B7/ref=sr_1_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boitano様。

確かにライトですが、良い曲ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!