アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモP906iを使っています。

ワンセグ視聴の為だけに
もう1つ携帯を買いたいのですが

この機種より、ワンセグの映りが良い・画像が綺麗な機種は何でしょうか?

ヤフオクで中古で安いのを買いたいと思います。

ワンセグ視聴のためだけの携帯でもいろいろ登録とか面倒な手続きをしなければならないのですか?

電源を入れるだけで良いでしょうか?

基本的な手続きとか方法とかメーカーとか機種とか
モロモロ何も知りません。

A 回答 (6件)

REGZAフォンT01cを使ってました。


画面大きいし、スタンド式充電器もあるので見やすくて良かったですよ(^_^)ノもちろんSIM無しで見られます。
こういう場なので難しいけど、使ってないから差し上げたいくらいです(^^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 16:59

ん~~~ひとつだけ場違いな提案を。



携帯よりも、持ち運び可能なワンセグTVを買ったほうがよいのでは?

比較的安く、電波状況も良くできると思います。

電化製品は年度ごとに劣化していきますので、買う→すぐに故障もありえます。

中古は保証が付かないのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
株クマザキエイムのワンセグテレビ新品を買いました。おもちゃみたいな使用感で映らない!使いづらい
テレビの映像~人物が細長く、色が薄い、画像が粗いすぐ壊れました(笑)
ヤフオクでしたが定価は
2万近いと思います。
最悪です♪

お礼日時:2012/07/11 12:11

ドコモでSIMなしで、ワンセグが視聴出来るのがP901iTVと0xAシリーズ以降の新シリーズになったものとなります



それ以外の70xや90xシリーズは、FOMAカードが必用となります
Pシリーズはドコモでは受信感度がよいので、Pシリーズの方がよいと思います。同じでもNシリーズは感度が悪いです

P901iTVは、地域をスキャンして設定しなければなりません。
それ以外の機種だと、地域を選択しただけでよかったはずです

フィーチャーフォンの場合で、auやソフトバンクの機種を使う場合は注意が必用です。
SIMカードが必用となります。よってさけている方が無難です

この回答への補足

一番感度が良く綺麗に映り電源を入れるだけで視聴できるイチオシを指定してください。

難しいことが分からないのでよろしくお願いいたします。

補足日時:2012/07/11 09:27
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご提案にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 17:02

No.1です。


IS05を実際に使用しておりませんのでハッキリとご返答できませんが、白ロム評価では良い機種でしたのでご案内しました。

予約録画可能と下記ブログに書いてあります。画面も綺麗だそうです。
http://ruro337.blog95.fc2.com/blog-entry-937.html

注意事項としてYahoo知恵袋の回答もありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

金額的には未使用品で7980円なのでもうちょっと安くてもいいような気がします。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます!!

お手数をおかけしてすみません…。

お薦めauはスマートホンのようですが

スマートホンは普通の携帯より綺麗に映るのでしょうか

お礼日時:2012/07/11 09:41

No.1です。


auの手続きとか無く電源を入れればワンセグを視聴できます。

英用語3つは下記になりますでしょうか?
simカード
こちらは回線契約時に携帯にセットするカードになります。契約情報や回線番号などがチップに入ってまして、最近の機種はこのカードが刺さってないとワンセグも見れません。IS05はこちらが無くてもほぼ全ての機能が使えます。

wifi
こちらは無線回線の方式の一つです。家庭用ルーターなどにも最近は付いておりまして、他にはマクドナルドや駅などにも有料無料各種でサービスがあります。家庭用ルーターがwifi対応ですと、自宅内アンテナが届く範囲でインターネットが楽しめます。

edy
こちらは電子マネーの種類の一つで、携帯にコンビニなどでお金をチャージしておくと、お財布代わりにお支払いができるサービスになります。駅などで使うSuicaみたなものです。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます!!
auのIS05の中古ですが
9ヶ月使用で五千円は
どう思いますか?

auのIS05はワンセグの受信感度は良いでしょうか?

電源を入れるだけで
予約機能も使えますか?

補足日時:2012/07/10 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂き感謝申し上げます。次にドコモのお薦めがありましたので検討してみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/11 09:45

ワンセグ視聴だけの携帯でおすすめはauのIS05です。



この機種はsimカードが無くてもワンセグが見れて、カメラが使えて、wifiがあればネットもできるとても遊べる機種になってます。
edyでお財布携帯としても持ち歩けたはずです。
そしてなんといっても程度が良くて安いです。

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?G …

この回答への補足

ありがたい回答です♪
が、英用語3つ共知りません。カメラとお財布は不要ですがネットの部分を教えてください。

ドコモは夫のお下がりです。課金は夫が家族4人分一緒に払っていて詳しくは不明です。

お薦めの中古携帯をヤフオクで買った場合
auの手続きとか面倒な事が発生しますか?

電源を入れれば
ワンセグ視聴が可能ですか?

アホですみません…。

補足日時:2012/07/10 15:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お薦めの品を早速探してみます♪

お礼日時:2012/07/11 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!