プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ込み思案だけど、大切な友人が居るんです・・・
それで私たちで彼女を引き出す為に何かしようと思うんですよ!
出来ればホットプレートなどの簡単な道具で作れる巨大な料理を作ろうと思うのですが、何がいいでしょうか?><
私ではハンバーグ以外のアイデアが浮かばないです・・・pwq
ご指導お願いします!^^

A 回答 (4件)

お好み焼き



ホットケーキ
    • good
    • 0

枕サイズのオムライスとか、無難なところでとどめておかれた方がよろしいかと(^^;


小さいものを大きくすると、火が通らなかったり形が崩れたりしますし、食味のバランスが台無しですからねー。

もしくは「普通」のサイズが大きいものにするか。
例えば魚介類たっぷり、ホットプレート一杯のパエリア。
炊飯器でも炊けますが、日頃食べないメニューでしょう?

ピザだってパンだってホットプレートで焼けます。具材をあれこれ試すのも面白いものです。


あとは巨大な料理とはちょっとちがいますが、クレープとか、分厚~いホットケーキなんてのも女子受けするのではないかと思いますね。

サンドイッチや手巻き寿司など作るパーティーもいいですね。

こういうものはレシピや作り方がレシピサイトに色々出てますよ~。


お酒・・・はまだ駄目な年齢ですか(^^;
人によってはちょっと飲めばリラックスして気が大きくなるもんですけどねぇ。

参考URL:http://www.yoshidaga.com/huge.html
    • good
    • 0

巨大な・・・プリンが食べたい ラーメンのどんぶりかでっかいボウルぐらいの



茶碗蒸しでも良いけど・・・
    • good
    • 0

超簡単で、美味しい巨大料理。


炊飯器でホットケーキが焼けます。
自宅の炊飯器と、もう一台、炊飯器を誰かから借りて2台でホットケーキを焼けば。
2枚重ねで30cm位のホットケーキが焼けます。
バターやメープルシロップは大量に準備しましょう。
パティー風に仕上げるのならば、缶詰フルーツミックスやホイップクリームなどで飾っても楽しいです。

http://cookpad.com/recipe/429528/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!