アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
こんど7月頭に初めて海外旅行(アメリカ西海岸)に行きます。
今から期待と不安でいっぱいなので、先輩方にご指導いただきたいのです。
ちなみに26歳独身男です。
・はじめて行くにあたって、海外旅行の裏技や知ってたら特する情報
・現地でのおすすめ観光ポイント(ロス、ラスベガス方面、これはいいぞぉ~)
・飛行機内でのポイント、すごし方
・飛行機は酔いますか?(バスに酔うのですが飛行機は酔いますか?ちなみに国内 で2時間程度なら6回ほど乗りましたが大丈夫でした)
・持っていったら便利なもの
・スノボを買って帰りたいのですが、どうしたらいいですか?(郵送すると関税が かかるってほんとですか?)
・その他気をつけること
 
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レンタカーでしょうか?地図もくれるのでレンタカーは結構いいかも。


車で旅をするならInnに泊まるといいと思います。安いし。昨年8月に
レンタカーでロスからラスベガスを経由してアリゾナまでドライブして
グランドキャニオンを見てまたロスに戻りましたが、一度も予約を
しませんでした。田舎からロスの大都会まで各地泊まり歩いていきましたが、
別段危険も感じませんでした。ロスは場所によっては危ないとききましたが…
ロスに行くならメルローズStの辺りにボードショップも
あったと思います。スノボはケースも一緒に買って下さい。($40くらいので
汚れてもいいようなもの)。ラストイヤーモデルならかなり安いと思います。
航空会社にもよると思いますが私はスノボを日本に持ち帰った時には
特にチャージはありませんでした。
飛行機で酔うという話しは聞いたことはありませんが、離陸、着陸で私は
気分が悪くなる(ヨッテルってことか!)ので、いつも乗ったらすぐに
ワインを頼んで眠ってしまいます。機内では結構暇なのでいつも雑誌を
日本の空港で2冊ほど買っていきます。
    • good
    • 0

○現金は危険だしカードはその時のレートによっては損になる可能性があるので、ぜひトラベラーズチェックをおすすめします。

お近くの銀行に相談ください。米ドルに限りがある場合があります。(でももちろん現金も必要ですよ)

○ロスまでは成田から13時間ほどなので、エコノミーだと座席が狭いので足がかなり疲れます。機会があればなるべく席を離れましょう。あとは飛行機の中で使用するリラクゼーション・グッズを持って行くことをおすすめします。特に枕があるとよく寝られていいです。

○私も車酔いするタチですが飛行機は大丈夫です。距離が長いだけで国内線とまったく変わりないですよ。私は着陸時に少し耳鳴りはします。

○ラスベガスへ入る際に、まだ決まっていないのならレンタカーを借りて砂漠越えするのをおすすめします。(かなり体力がいりますが)
何もない砂漠を延々6時間ほど走りつづけ、夜中突然地平線にきらびやかなイルミネーションが現れるさまは、筆舌に尽くしがたい美しさです。

○ベガスに行くならグランドキャニオンがとても近いので立ち寄ることをおすすめします。ホテル主催のオプショナルツアーが毎日行われてます。行き帰りがバスで当地ではセスナでグランドキャニオン上空を遊覧します。あの素晴らしい自然と眺望をぜひご覧下さい。

○荷物に関する関税は、その重さや大きさ、価格によって決まってくると思います。詳しくは下のホームページを参照ください。

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/
    • good
    • 0

じゃ、判るところだけ。



ツアーで行かれるのでしょうか?それともフリープランでしょうか?
フリープランであれば、空港で早めにチェックインし、座席を指定しましょう。機内映画を見るのが辛いですがスクリーン前は足が伸ばせて快適ですよ。
予約時に席指定が可能ならばできるだけ早めにしておいた方が良いですね。人気がある場所ですから。

乗り物酔いの経験をお持ちなら、気休めでも酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。気持ち悪くなってからじゃ遅いですし。

できるだけ体を締め付けない楽な服装で飛行機に乗りましょう。その服装まま睡眠をとる事を考えて。
機内では充分に水分補給をすること、機内は常にエアコンが効いていますので、乾燥状態です。飲みたくなったら躊躇せずに飲み物をオーダーしましょう。そしてトイレにも行った方が良いですね。エコノミー症候群なんてのも有りますので。
    • good
    • 1

では、スノボの裏技を。


とりあえず向こうで買って輸入するのでしたら、高価なものは関税の対象だと思います。
ただし空港では自己申告ですので、向こうで購入したら、さっさとビニールなどを剥がして、値札も取って、いかにも「日本から自分のスノボを担いで行った」風にカモフラージュしてください。
これで帰りの日本の税関は素通りです。

あと、旅行代理店で指示があったり旅行ガイドに載っていると思いますが、アメリカの出入国カード(I-94)は、きっちりと漏れなく書いてください。LAXの審査官は冷たい人が多いので(個人的には・・・)、入国でつまずいたら、結構へこみます。ただ、入国時に困っても、大抵日本語のできる係員がうろうろしているので大丈夫でしょうけど。

飛行機ですが、最近は非常口やスクリーンの前はマイレッジの上級会員に開放されていたりするので、ひょっとすると確保は難しいかもしれません。
太平洋線なので、窓側に席をとっても海しか見えませんし、大体が夜で真っ暗だと思います。通路側でしたら、隣りの人に気兼ねなく席を立てるのでオススメです。

長時間フライトでは、酔ったり退屈するようであれば、前日はあまり睡眠をとらず、飛行機に乗ったら爆睡するというのも手です。

西海岸で困ったら、英語が出来るのでしたらどんどん現地の人に聞いてみてください。アメリカ人は教え好きですから。英語はさっぱりというのでしたら、例えばクレジットカードなどの海外デスクを有効に活用してはどうでしょう。観光ポイントからホテル、食事、救急医療など、日本語で対応してもらえます。

男性一人のLA(ロスでは通じません、エルエーです。)でしたら、ビバリーなどの街中よりも、ビーチの方が楽しめると思います(サンタモニカなど)。映画好きでしたらユニバーサルスタジオもいいですが、ハリウッドはどちらかというと男性一人旅には向かないかもしれませんね。

ラスベガスでは、何と言ってもカジノですが、所持金相応のカジノがそれぞれありますので、破産しない程度に楽しんでください(破産するのもよい思い出?)。
それと、ラスベガスでは各種ショーやレビュー、アトラクションなどが目白押しですから、色々と調べていかれると面白いと思います。さらに余裕があれば、グランドキャニオンも圧巻ですよ。

初めての西海岸でしたら、サンフランシスコもいいですよ。夏なのに意外と涼しいですし、見所は十分過ぎます。海の幸を楽しんだり、自転車で対岸に渡ったりと、挙げればキリがありません。西海岸ではサンフランをイチオシします。

あと、西海岸でもLAからは距離がありますが、シアトル(シイェロ)もどうですか?当然行くならイチローの試合観戦でしょう。スケジュール確認をお忘れなく。(チケットは現地で簡単に入手できます)。

楽しい旅行を!
    • good
    • 0

アメリカに行って誰もが困ること、それは時差ボケです。

アメリカ大陸は地球の裏側にあるので時差ぼけは多かれ少なかれ免れないと思います。でなるべく早く時差ぼけを解消する方法ですが、あるある大辞典で知って、その後自分も実践していることをお伝えします。

(1)現地に到着したら現地時間で行動し、なるべく太陽の光を浴びる
太陽の光は、体内時間をアジャストする作用があるそうです。現地時間で行動する、とは、眠いからといって昼から寝ていては、いつまでたっても時差ぼけから抜け出せないということです。
(2)炭水化物を含んだ食品を夕食に多く摂取する
時差で到着後数日、眠りにくくなったり、変な時間に目がさめてしまったりということは、実はほとんどの人が経験します。眠れないと疲れが翌日に残り、時差ぼけ解消も遅らせます。そこで、すんなりと眠りにつける方法として紹介されていたのが、炭水化物を夕食にたくさん食べるということでした。例えば、ごはんやパスタ、パンなど日本で主食と言われているものですね。この中には人の眠気を誘う「メラトニン」という成分が含まれているそうです。
メラトニンは、アメリカではスーパーの薬売り場などで薬としても売られています。メラトニンの正体はビタミンB6です。ですから、自然のものであり、習慣化しない一種の睡眠薬です。どうしても眠れない場合は、スーパーでメラトニンを買うのも手です。

でもまあ、あまり細かいことを気にせず、安全と健康に気を使っていれば、きっと楽しい旅行になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい海外旅行でした。

お礼日時:2001/08/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!