アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の朝七時出発で八王子ICからキッザニア東京まで首都高を使って行かなくてはならなくなりました。高速道路は頻繁に使い慣れてますが、首都高はまだデビューしてません。車線変更がとても苦手なのですが、スムーズな走行方を教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

中央道⇒首都高4号線までは、特に問題無いでしょう。



4号線⇒都心環状線への合流は、4号線の赤坂トンネル手前で右車線
そのまま、羽田方面への都心環状線外周りルート、車線はそのままの
右側でOKです。多少3号線、2号線の分離・合流でもたつきますが
車線変更が苦手なら、そのままどうぞ・・・。

左手に東京タワーを見て、芝公園ICを過ぎると、浜崎橋ジャンクション
です、右車線の路面には、羽田空港分枝の表示があり、左車線には湾岸線
の表示がありますが、どちらを走行していても、レインボーブリッジまで
たどり着けますので無理な車線変更は無用です。

レインボーブリッジ手前または、直後に左車線へ移動し、湾岸線の千葉
方面へ合流し豊洲ICで降りて下さいな・・・・。

つまり、車線変更は、赤坂トンネル手前で右車線への1回と湾岸線千葉
方面への左車線への変更の1回、計2回です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車線に関して詳しく教えていただきありがとうございました!!!
実は回答をいただいた時には既に銀座経由で現地到着していたのですが、思い返して見れば、この回答が完璧でした。銀座経由は高速下りてからが簡単だったのですが、距離がありました。
次回はこちらの行き方で参ります。それ以外の皆様もすぐに回答をいただきましてありがとうございました。とても心強かったです。感謝感謝です。

お礼日時:2012/07/11 23:20

高速.JPで 八王子 → 豊洲 を検索すると、


http://kosoku.jp/route.php?f=%E5%85%AB%E7%8E%8B% …
また、八王子 → 枝川では
http://kosoku.jp/route.php?f=%E5%85%AB%E7%8E%8B% …

実は関西在住なので、よく判りません。
http://www.kidzania.jp/tokyo/access/
    • good
    • 0

 首都高のお客様センターへ電話すれば、詳細な首都高マップが郵送でもらえます。

それを見てインターチェンジや標識の内容が詳細に書かれていますから頭に入れ込みましょう。
 http://www.shutoko.jp/inquiry/publication
 http://www.shutoko.jp/inquiry/

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!