プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻想水滸伝3はプレイする順番でストーリーが若干変わると聞いたのですが、どういう順番でプレイしたらいいのでしょうか?
まだクリアしてないのでネタバレはしないようにお願いいたします!

あと、アイクさんがどうやって地下(?)に来てたかは後でわかるようになるんですか?

A 回答 (2件)

特に順番は決まっていません。

最終的にゲド・クリス・ヒューゴ3人の、1~3章を終わらせるだけです。トーマス編はやらなくてもストーリーは進みます。が、やっておいたほうが話の流れがわかるしゲームとしても楽しいですね。
ネタバレなしだと、どうしてこの順番がいいか説明できないのですが…
ゲド編1章→ヒューゴ1→クリス1・2→ヒューゴ2・3→クリス3→ゲド2・3→トーマス1・2
で、やるのがいいかと思います
個人的な注意点は、誰でも仲間に出来るフリーキャラはトーマス編まで取っておく、です。

アイクさんの地下イベントはそこだけで、後に触れられることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度はこの順番でやってみます!

>アイクさんの地下イベントはそこだけで、後に触れられることはないと思います

そうなんですか、じゃあアイクさんは結局どうやって地下に来てたんでしょうか。。?
個人的に好きなキャラなんで触れて欲しかったです~。

お礼日時:2004/01/24 23:52

先ずはゲド編をプレイしてトーマス編をプレイ可能にします。

(ゲド編を使用するのは最も早い段階でトーマス編が使える様になるからです。
トーマス編が出来るようになったら2章まで進みトーマス編を終了させます。
其の後はクリス、ヒューゴ、ゲドの残りを(順番は自由)3章までクリアします。
4章からは総合編になります。真の火の紋章の継承者が総合編からは主人公になります。

アイクさんの事はもうでないと思います。因みに地下にはランディスがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むー、#1の方と順番が違いますね;どちらにすればいいんでしょうか??(汗

ランディス・・、誰でしょう--;
今回は全て自力でやってるのでまだまだ仲間が少ないです。。

お礼日時:2004/01/25 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています