プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケでそういう経験って、ありませんか?
昔は普通にバンバン歌っていたけど、最近はちょっと勇気が要る、難しく感じるようになった、恥ずかしい・・・そんな曲はないですか?

高音が出なくなった、振り付けに身体が追い付かなくなった、ファンでなくなった、とにかく疲れる・・・いろんな理由があると思います。

私は、コンプレックスの「1990」です。
50のおやじがこの曲は歌えない・・・

A 回答 (7件)

お早う御座います。



チェッカーズの『涙のリクエスト』ですか・・・。
昨年、「家族カラオケ」で歌ったら、当時19歳だった娘に、
「お父さん・・・、【トランジスタ】って、ナニ?」
と、質問されました。

「ダイヤル回す」って歌詞も、娘には何の事か解らなかったようで・・・。

今は、「ダイヤル回す」電話機も無いし、「トランジスタ・ラジオ」なる言葉も「死語」なのでは?。

「ジェネレーション・ギャップ」を強く感じた「曲」の一つで御座いました。

>コンプレックスの「1990」

自分も50代半ば・・・。
ちょっと、歌えませんねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰る通りですね!
今では通用しない歌詞は、結構ありそうですね。
トランジスタといえば、「トランジスターグラマー」という言葉もありましたね。
これはもう、完全に死語ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:36

「青い山脈」ですお(-    ω    -)



ド音痴でそのくせ歌いたがりの回答者(skyhigh555)には、
どんな曲でもハードル高いですお(-    ω    -)

名曲で「青い山脈」にしましたお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい歌ですお・・・
“若く明るい歌声に、ホニャララホニャララ、ホニャラララー”
出だししか覚えていませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@‐@)

お礼日時:2012/07/12 18:48

こんにちは(^.^)



Winkの曲です(;´∀`)

若い頃…主人がWinkの大ファンで二人でカラオケに行くと必ず主人から歌わされていましたが…(-_-;)

今は…恥ずかしすぎて…無理っす(/ω\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Winkですか、可愛かったですね!
ですが、2人とももう40を過ぎたんですね。時代を感じます。
たまに歌ってあげると、すごく喜びそうですね。
歌ってみて、ご主人様のリアクションを観察してみてはどうでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 18:41

 こんにちは。


 アン・ルイスさんの「ああ無情」です。
 自分で合いの手まで入れて、歌っていましたね(笑)
 最近は恥ずかしくて、歌えません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけより尽くすタイプですか?
ケバさがいいという“ケバい”という言葉も、時代を感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:40

横浜銀蝿。


これを行く時はドカンと行きますよ。
よーく場の雰囲気を見計らってから・・・ですが(笑)。
まず。
「ツッパリ・ハイ・スクール・ロックン・ロール(試験編) oosironobunobu 」(検索用)
これをかましておいて。
あれ?登校編じゃねーの?なんて反応があってから。
「ツッパリ・ハイ・スクール・ロックン・ロール(登校編) oosironobunobu 」
をMAXのハイテンションで行ったりマス。
掛け合いも全て自前(笑)。

・・・というパターンがワタシの十八番でしたが。
最近はちょっとハズカシイ。
そんな微妙なお年頃(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、懐かしいですね、横浜銀蝿!
これを聞いて、何のことかわからない人も多いかも知れませんね。
私の頃のツッパリも、学ランにボンタン、ドカン系で、学ランの裏には刺繍が入っていました。
この歌に影響を受けたツッパリ君も多かったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 08:05

よしだたくろうの「結婚しようよ」



  僕の髪が肩まで伸びて
  君と同じになったら
  落ち武者みたいになっちゃうよ
  フフーフー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち武者・・・
この言葉を聞いて、同級生に頭頂部は禿げていて、周辺部に毛がごっそりある人がいます。
しかも垂らしているのでそっくりです。
替え歌でいけそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 01:18

金太の大冒険!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金太の大冒険
どんな歌か分からなかったので調べたら・・・
“金太守って”の歌詞のはずが、違う意味に聞こえて仕方ないんですけど・・・
今度カラオケで歌ってみます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!