プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私の使い方がおかしいと思うのですが、ブリーフケースを使っているとすぐデータベースが壊れてしまいます。どこがおかしいと思いますか?漠然な質問ですいません。同じような方もいらっしゃると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

もしかして、作ったブリーフケースを動かしてませんか?

私も以前、これで派手に壊しまくりました。

作った場所から動かしてはいけないみたいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
作った場所から動かしてはならないとはどういう意味でしょうか?
ブリーフケースの使い方としては、ファイルをデスクトップにあるブリーフケースにコピーしたあと、ブリーフケースをFD等に移動と書いてありました。ここもコピーにしなければならないという意味でしょうか?

• 0

補足をいただき、また出て参りました。

m(__)m

フロッピーに移動するのはいいんですけど、他の器械で使うときに、動くのが遅いからと、フロッピーからブリーフケースをデスクトップとかに取り出して・・・という意味です。これやると必ずこわれます。理由は判らないんですけど。

また、HD内やネットワークを通じてブリーフケースにファイルを取り込んだ場合でも、作った場所から動かすとやっぱり壊れます。

ですから、フロッピーに入れたブリーフケースは他機でいじる時にフロッピーから出してはダメというのが私の経験です。

あと、これは経験してはいないんですが、フロッピーがAドライブにならない器械(例えばBドライブになるとか)でいじると壊れそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

僕も同じことをやって良く壊しました。
使い方が悪いのでしょうけど、ブリーフケースって結構あっさり壊れますよね。
便利だと思うんですが・・・