アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ホームベーカリーでレーズン入りのパンを焼こうと思って、レーズンを買ってきましたが、種が入っていました。
ためしに1つ食べてみましたが、がりがり不快な歯触りです。
これは、このままパンに入れてはだめですよね?
ひとつひとつ、取り除くのでしょうか?
なにかいい方法があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

かなり特殊な、高級レーズンなのかな。



オイラ、昔レーズン産地に住んでたことあるけど、
みんな、トンプソンシードレスって種無し葡萄で作っていたよ。

よくわかんないけど、普通のレーズン買ってきたら?
(種ありは、ミキサーで砕いて天然酵母の種にするとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

普通のスーパーで買ってきたやつなんですが・・・。
お菓子作りコーナーで売ってたのが割高だったので、果物コーナーにいっぱい入って安いやつがあったので、それを買ってきてしまったのです。

ケチらずに、お菓子作りコーナーのを買ってくればよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:06

もひとつぶ食べてみて種が入っていなければ、


たまたま種入りのがあたっただけと考え、そのまま使う。

この回答への補足

なるほど~

残念。
もうひとつぶも種入りでした・・・。

補足日時:2012/07/11 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!